【ピックアップブログ】食べることと動くことで楽しい毎日を!yoshi様のブログを紹介!

特集 ピックアップブログ

スポリート編集部の「スポリート・ピックアップブログ」。
今回ご紹介するのは、食べることと動くことで楽しい毎日を創りましょう!をテーマに、日々の素敵な発見をまとめられている、yoshi様のブログです!

yoshi様のプロフィール
ランニングやロードバイクを楽しむ管理栄養士さん。
アクティビティ中に出会った素敵な景色のほかにも、食生活についても綴られています。

yoshi様のブログをご紹介!

素敵なラン記録や、「ふむふむ」とうなずいてしまう食生活記事の数々。
一部抜粋してご紹介いたします!

商店街のパン屋さん

引用:https://ameblo.jp/fukufuku217/

今朝は 朝ラン🏃‍♂️で商店街のパン屋🍞さんに寄りました
商店街っていろんなお店があって楽しくなります♪
(この時間はパン屋さんしか開いていませんが)

あちこち街中を探索したり、お気に入りのお店に立ち寄ったりするのも、ランニングの楽しみの一つですよね。

今回yoshi様が購入されたパンはこちら!

引用:https://ameblo.jp/fukufuku217/

粒あんがぎっしり入ったあんパン☺️
クリームパン、ハニートースト どれもとても美味しいです🎶

うーん、どれも美味しそう!
特にハニートーストは、切れ目に蜂蜜とバターがジュワッと染み込んでいそうです🤤

朝ごはんを買いにパン屋さんを目指して走る、という目標があると、早起きも苦じゃなくなるかも...!?

梨狩りライド♫

朝ラン後、ロードバイクでロングライドに行かれたというyoshi様!
なんとこの日のライド距離は80km...!

朝ラン後、ロードバイク🚴で
県内の三原市に梨狩りにいきました

引用:https://ameblo.jp/fukufuku217/

目的は、梨狩りだったそうです❗️
楽しみがあればロングライドも頑張れそう!

3種類の梨が食べ放題❣️
↓これは1番甘い梨😋 

引用:https://ameblo.jp/fukufuku217/

美味しそうな梨のお写真についつい目を奪われてしまいます。

ランよりも、遠くまで足を伸ばして楽しめるロードバイク。
ランもバイクも、両方楽しまれている様子がブログから伝わってきます🎶

果物で免疫力アップ

ある日、甘夏を購入されたyoshi様。

引用:https://ameblo.jp/fukufuku217/

果物はビタミンや食物繊維が豊富ですね❗️
水溶性の食物繊維が多く、腸内細菌達👀が分解と発酵をしてくれて短鎖脂肪酸✨を作ってくれます
短鎖脂肪酸✨は血糖値の上昇を抑えたり、脂肪の分解を促進したり、免疫力の向上に関わります
甘夏や八朔などに含まれるちょっと苦みのある、ポリフェノールの一種「ナリンギン」という成分は血流を良くしたり、ウイルスへの抵抗力を高める効果があるそうです

果物が身体によい、ということはなんとなく知っていましたが...
果物に含まれる食物繊維から短鎖脂肪酸というものが作られて、それが様々な嬉しい効果を持っているなんて、驚きです。

旬の果物や野菜は 私たちにその時期に必要な栄養素を与えてくれます
できるだけ買い物の際には 生鮮食品を購入するようにしたいです
 自然の恵み、流通に携わっている方、お店の方々に感謝です💕

旬の果物や野菜を口にできることは、決して当たり前ではありませんよね。
「自然の恵み、流通に携わっている方、お店の方々に感謝です💕」という気持ちを忘れずに過ごしたい...!

『にほんブログ村』でブログをフォロー!ブログリーダーで読もう📖

いかがでしたでしょうか?

日々の発見を、丁寧な言葉で綴られているyoshi様。
ブログ記事を読ませていただいているうちに、心がほっこりと温かくなりました😊

下記のリンクより『にほんブログ村』フォローページへ飛ぶことができます。
ぜひ無料購読して、最新記事を追いかけてみてください!

にほんブログ村は、スポリートメディアと同運営元が開発・運営している日本最大級ブログポータルメディアです。
※自分のブログをカテゴリ登録してランキング形式で様々な人に読まれる機会を作ることができます。また、ブログを書かなくてもフォローするだけで、ブログリーダー(無料)からお気に入りのブログをまとめて読むことができます。

同じカテゴリの他ブログを読むなら

また、yoshi様も参加しているその他スポーツカテゴリには、他にもたくさんの魅力的なブログがあります!こちらもぜひご覧くださいね。

引用元ブログ:フローラのランラン♫日記
にほんブログ村:ブログプロフィール

プロフィール