【ピックアップブログ】ゴリマッチョ界・最速の男を目指す!トッチさんのブログを紹介!

スポリート編集部スタッフが、ぜひ読んで欲しい#スポリートアンバサダーのブログを紹介する「スポリート・ピックアップブログ」

今回ご紹介するのは、禁煙をきっかけにダイエット目的でランニングを開始して、今ではすっかり競技志向でガッツリと走られているサブ3ランナー!今は筋トレにもハマって「ゴリマッチョ界・最速の男を目指す」のトッチさんのブログです!

トッチ さんのプロフィール

中学~大学までアマチュアレスリング一筋。得意技は持上げ両足タックル。社会人になり沖釣りとゴルフにハマる。44歳からランニングを始める。今では筋トレにもハマり、マラソンとの二刀流。ゴリマッチョ界最速を目指す。PBフル2時間58分、ハーフ83分。無類のアイス好き。

トッチさんのブログをご紹介!

引用:http://ryouzantaisou.livedoor.blog/

また3日坊主で終わるのか? トレッドミル大嫌い

ブログの中から、一部抜粋してご紹介させていただきます。

トッチさんはトレッドミル嫌いなのだそうです。

屋外で1km6分のペースで10km,60分走るとします。何も苦しさが無いというか、負荷を感じないというか、汗すらかかない。

トッチさん、普段のランニングでキロ6分ペースはこんな感じだそうです。

ただし、トレッドミルとなる私の場合、全く違います。1km,6分ペースなんかで走ろうものなら、30分後には全身ビショビショで、1時間は持たないとのこと。
40分ぐらいでベルトから転げ落ちそうになって、汗は前に後ろに斜めにピシャピシャ大量に飛び散らせて、腰は落ちるわ、上体は左右に揺れるわ、バーを手でつかんじゃうし、舗装路の2倍ぐらいの疲労感があるんですよね。なんででしょう?良くわかりません。

なんでトレッドミルだけなんでしょうね🤔私は汗かきなので、どこで走っても汗だくです😅

とは言いつつ、せっかく毎月お金を払っているので、筋トレばっかりやっていないで、トレッドミルでトレランの練習を試しにやってみる事にしました。
キロ6分ペース、11度、1分
キロ8分ペース、8度、1分

驚きました。1分もちませんでした(笑)。 設定しなおし


ペースを変えずに、傾斜を変えます。
速度は変えずに、傾斜を変えて挑戦。

キロ7分30秒、12度、1分キロ7分30秒、6度、1分に落としてみました。
5セット、10分。

やっとできました。
相当疲れました(笑)。

セットを変えます。今度は傾斜を固定して、速度を変えます。
キロ9分、12度、1分キロ7分30秒、12度、1分5セット、10分。

これも、なんとかできました。

これ、いいですね。
どうしても普通、トレッドミルって、あと何分、あと何分って、残り時間のタイムばっかり見てしまうのですが、このインターバルは最長1分なので、タイムをずーっと凝視しても、すぐ終わってしまうので飽きが来ません。

こんな感じで、トレッドミル大嫌いと言いつつもそれなりに使いこなしている笑。

トレッドミルも、トレーニングの一種みたいな捉え方をしていくとうまく活用していけるのでしょうね😁

#スポリートアンバサダー

トッチさんは様々なスポーツメーカーの商品モニターや企画参加などができる #スポリートアンバサダー にも参加いただいております!
アンバサダーリポート記事はこちらからご覧ください!

『にほんブログ村』でブログをフォロー!ブログリーダーで読もう📖

いかがでしたでしょうか?

トッチさんのブログには筋トレ💪ランニング🏃‍♂️どちらも大好きな思いがひしひしと伝わってきました。
ほかにもトッチさんのシューズレビューは、市民ランナー目線の理解しやすい内容で参考になるとおもいます!ゴリマッチョ界の最速の男を目指して欲しいですね🤗

これからのトッチさんの記事を楽しみにしてます👀


下記のリンクより『にほんブログ村』フォローページへ飛ぶことができます。
ぜひ無料購読して、最新記事を追いかけてみてください!

にほんブログ村は、スポリートメディアと同運営元が開発・運営している日本最大級ブログポータルメディアです。
※自分のブログをカテゴリ登録してランキング形式で様々な人に読まれる機会を作ることができます。また、ブログを書かなくてもフォローするだけで、ブログリーダー(無料)からお気に入りのブログをまとめて読むことができます。

同じカテゴリの他ブログを読むなら

また、トッチさんも参加しているその他スポーツカテゴリには、他にもたくさんの魅力的なブログがあります!こちらもぜひご覧くださいね。

引用元ブログ:アイスは1日3つまで
にほんブログ村:ブログプロフィール

プロフィール