【1日1分時短トレ】胸周りを効率良く大胸筋トレーニング!筋トレ「プッシュアップ」の正しいやり方をご紹介!

トレーニング これから始める時短トレーニング

これからトレーニングを始めたい方へ、これから始める時短トレーニング!
スポリートトレーナーがダイエット、引き締め、代謝UP、筋肉をつけたい方のためにトレーニング方法を紹介していきます。

今回は、胸周りを効率よく鍛える「プッシュアップ(腕立て伏せ)」で得られる効果やポイントをご紹介。

プッシュアップ

(1)プッシュアップとは

プッシュアップは、大胸筋を主に鍛える種目です。

様々なプッシュアップの方法があるので、初心者〜上級者まで幅広い方が行うことができます。

(2)大胸筋を鍛えることで得られる効果

基礎代謝が上がり、消費カロリーアップを見込める
筋肥大&バストアップが期待できる
厚く逞ましい胸板を手に入れることができる

(3)意識するポイント

・足から、首までを一直線に保ちながら動作する
・体を床に近づける時には、息を吐く
・胸を張ることをイメージしながら行う

・両手は肩幅より少し広めにする
・胸が床につくくらいまで体を下ろす
・床から体を遠ざける時には、息を吸う

実践編:トレーニング動画

誰でもできる「1日1分」の時短トレーニングから始めてみましょう!

動画は、一緒にトレーニングができるように実際のスピード感で流れますので、ぜひご一緒に!

どうでしたか?

他のトレーニング動画も見て、気になる部位を一緒にトレーニングしましょう!

プロフィール

  • ピカるん

    スポリート編集部の筋肉担当兼トレーナーです!
    トレーニングが大好きでほぼ毎日トレーニングしてます!
    どこのポジションで負荷が1番乗るかを常に研究中。それが本当に楽しい。

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