【ゲーム風エクササイズ】引き締まった下半身と腹筋を手に入れるための、ハイリバースプランク!

ゲーム風エクササイズ

これからトレーニングを始めたい方へ、魅力的なボディラインをゲットできる、これから始める時短トレーニング!スポリートトレーナーがダイエット、引き締め、代謝UP、筋肉をつけたい方のためにトレーニング方法を紹介していきます。
ゲーム風エクササイズ」YouTubeの動画で一緒にトレーニングしましょう!

今回は、下半身&腹筋周りを効率よく鍛える「ハイリバースプランク」で得られる効果やポイントをご紹介。

動画のモデルは、魅力的な美しいボディにチャレンジしている MAURTEN JAPAN(モルテン ジャパン)の愛川さん。

ハイリバースプランク

(1)ハイリバースプランクとは

ハイリバースプランクは、主に下半身と腹筋周りを鍛えることのできる種目です。

下半身を引き締めることで、代謝が上がり筋肉のつきやすい身体を手に入れることができる。

体幹部を鍛えることで、筋力向上による体の引き締め、体力向上などが期待できます。

(2)ハイリバースプランクをすることで得られる効果

・下半身&腹部を引き締める
・お尻や太ももなどのの大きな筋肉を使うため基礎代謝のアップが見込める
・体幹部の強化

(3)意識するポイント

・腰が落ちないよう、肩から足先までを一直線にして動作する
・身体が丸まらないよう、目線を上へ向けて行う
・自然な呼吸を心がける
・つま先もしっかりと伸ばした状態で動作する

実践編:トレーニング動画

誰でもできる「1日1分」の時短トレーニングから始めてみましょう!ゲーム風エクササイズ動画で楽しくトレーニング!

動画は、一緒にトレーニングができるように「実際のスピード感」で流れますので、ぜひご一緒に!

どうでしたか?

他のトレーニング動画も見て、気になる部位を一緒にトレーニングしましょう!

プロフィール