10/13(金)目指そうレベルアップ!長居フライデー練習会

  • 10月から内容をLTスピードを主にした練習に衣替。対象はレベルアップしたいすべてのランナーですが特にフルマラソン4~5時間を切りたい方まで、日頃ほかの練習会は敷居が高くて、そういう方々にぜひご参加いただきたいと思います。練習会はウォーミングアップとドリルに時間を割くのでこれから速くなりたい人にお勧めです。ランニング雑誌クリールでおなじみのランバディ・ランニングクラブの伊藤がコーチングいたします。

    主催者

    伊藤 嗣朗

    開催日

    2017年10月13日(金)

    定員

    15名

    支払い方法

    会場払い

    イベント詳細

    10月もレベルアップのためのスピード練習会を長居公園にて開催いたします。
    今よりもレベルアップしたいけどスピード練習はどうしていいか分からない、そういう方々も大歓迎です。
    内容は、フリーアップという個人任せではなく、毎回必ずためになるウォーミングアップ、そしてスピードアップにつなげるランニングのドリルを行います。
    今月はLTスピードがテーマです。
    LTとは乳酸性作業閾値のことで、簡単にいうと乳酸が血液内で増えだすポイントです。
    このポイント(スピード)を知り、練習メニューに加えることで、ハーフマラソンンのレベル向上に役立てる事が出来ます。
    LTスピードは練習することで誰でも向上させる事が出来る、マラソン練習に欠かせない練習方法なのです。

    LTの指標は「少しキツい」けれどペースは維持出来るペース
    「呼吸が荒くなり過ぎない」
    今回は2kmを2本行いますが、3本目も行う事が出来る、くらいの余裕度は残して走っていただきます。
    決して全力で走りきる練習ではありません。

    なお、この練習会はランスポットを利用してくださる方に限らせていただきます。
    悪しからずご了承ください。

    10月13日金曜 練習内容(担当コーチ:伊藤・安川)
    1.ウォーミングアップ (ジョグ→動的ストレッチ) 
    2.スピードアップにつなげるドリル
    3.WS(ウィンドスプリント)
    4. LTペースのインターバル走 2kmX2  
    5.クールダウン(ジョグ→ストレッチ)

    集合場所:ランスポット
    集合時間:19:00(できるだけ19:00までにランスポットで受付してください)
    参加チケット:1500円スポーツ保険・ランスポット利用料金含む
    ※ランバディ会員は現地で500円引き
    対象レベル:レベル問わず
    練習会の内容:上記予定表でご確認ください。
    参加募集人数:15名
    参加申込期日:各教室の前日まで。
    参加費は受付時のお支払いとなります。
    キャンセルは各教室実施日の前日までの連絡ある場合に限ります。
    キャンセル連絡先:090-7767‐9980 伊藤まで。
    その他:ランスポットでロッカー、シャワールームをご利用ください。
    ランスポットの更衣室で着替えてストレッチフロアでお待ちください。
    簡単な事前説明ののち練習場所へ移動します。
    雨天の場合は練習会は中止です。
    どちらか不明瞭な天候の場合は09077679980イトウまでお問い合わせください
    ランスポットへのアクセスはこちらから
    この練習会は会員、非会員外関係なくどなたでもご参加いただけます。
    服装は動きやすい、スピードを出しやすいスタイルでご参加ください。
    ランスポットには着替えの更衣室、ロッカー、シャワーが完備されています。
    この練習会の終了予定時刻は20時30分を予定しています。

    ランスポット営業時間
    水曜~金曜日は16時から21時30分まで(受付は20時)
    土曜日曜、祝日は7時から18時30分(受付は16時30分まで)
    定休日:月曜日
    火曜日:団体および教室利用のみ(祝日の場合は通常営業)

    申し込み

    申し込み受付は終了しました。
    e-moshicom(イー・モシコム)で詳細を確認する。

    スポリート公式ブログ
    全国ジョギングマップ
    ランニングシューズカタログ

    YouTubeチャンネル

    公式Facebook

    公式twitter

    人気の記事

    1. Apple Watchのランニングウォッチとしての性能をサブ3.5のランナーが検証してみた
    2. ほんわか夫婦がサポートする、ランニング専門のトレーニング&治療院TREAT
    3. マラソンのルールと失格になる場合
    4. アンバサダーリポート「天狗のこみちマラソン」編
    5. 井上真悟選手主催「コアランニングスクール」編
    6. トレーニング用とレース用のランニングシューズの違い
    7. メガネをかけてジョギングする人におすすめのアイテム
    8. マラソンとタバコの影響
    9. 絶対にほどけない靴紐の結び方
    10. カツオ・ペプチドで30kmの壁を打ち破れ。アンバサダー体験リポート「カツサプ編」

    ランニングシューズの注目ワード

    ウォーキング レディース 初心者 エントリー ビギナー トレーニング マラソン 完走 サブ5 サブ4 サブ3 駅伝 ロード トレイル ウルトラマラソン トライアスロン 日本人ランナー 雨天 防水 撥水 最強 軽量 通気性 耐久性 高反発 グリップ 素足 スリム ワイド 幅広 クッション スニーカー スタイリッシュ ファッション デザイン 普段使い ベルクロ スリッポン プロネーション 青山学院大学 アディゼロ ギャラクシー ゴアテックス


    記事の注目ワード

    初めて モチベーション 目的 目標 効果 距離 記録 継続 結果 コース 続ける おすすめ おしゃれ お風呂 コツ サプリ スピード スタイル 洗濯 通勤 つまらない テンポ 途中で歩いて 変化 方法 毎日 見られたくない 痩せる 休み ゆっくり 有酸素 リズム 挫折 時間 健康 ランニング ジョギング ストレッチ クールダウン ダイエット カロリー アイテム イヤホン アームバンド 腕時計 ウェア カバン サングラス サンバイザー シューズ スマホ ジャージ ドリンク バックパック 帽子 携帯 ペットボトル アプリ 音楽 手袋 服装 ヘッドライト メガネ 用品 リュック リフレクター グッズ ポーチ パンツ 筋肉 心拍数 血圧 血行 血糖値 体重 体力 脂肪 燃焼 体脂肪 体型 血流 日焼け 貧血 呼吸 疲労回復 いつ 食後 夜中 寝る前 寝起き 夕食 空腹


    ページトップへ