ZEN NUTRITIONから、新商品「走れエキス」が6月に発売!


2020.5.16

ZEN NUTRITIONは、2020年6月16日より、マラソン・トレイルランニング・トライアスロンなど、エンデュランススポーツに向けた画期的な甘くないスポーツエナジーエキス「走れエキス」を発売します。

ランナー必見!「走れエキス」

京都宮津に飯尾醸造という百年以上お酢を作り続けている醸造所があります。お酢は米から作ります。高度成長期、お米をはじめ農作物は農業と化学によって生産向上をはかりました。そんななか飯尾醸造はずっと栽培期間中農薬不使用でお酢を作り続けてきました。

伝統的な静置発酵で熟成された飯尾醸造の紅芋酢には良質なアントシアニンとアミノ酸がたっぷり含まれています。このお酢をスポーツ時や活動時にどのようにして飲めるようにするかが商品開発で一番難しい部分でした。三年におよぶ試行錯誤の末にトマトジュースで割ると最もトレーサビリティのある安全な国内産食品で、かつ飲みやすく美味しいという結論になりました。

「走れエキス」はランナー達に良質の栄養成分をお酢という伝統食から届けることが原点です。ですがゼンニュートリションの思想はそのゴールだけでなく、食品や環境、人の営みに対しメッセージを楽しく伝えていくことだと思っています。

「走れエキス」は太宰治の小説「走れメロス」を下敷きにしています。暴君のディオニス王は、情報不信に陥り何を食べていいかわかりません。王にすり寄ってくる倭臣たちによって農業政策、食品安全基準ももはや機能していません。メロスは伝統製法から作られたお酢によって走り続ける約束を果たし王は改心しました。これはジョークですが警告でもあります。

さて「走れエキス」の外箱パッケージは文庫本と同一サイズで、本そのものになるよう考えています。そして装丁を飾る絵は矢野りり子。集中力、造形力、勢い、達者な感じ、粋、そのすべてが「走れエキス」を語ってくれています。

使用方法

トップアスリートが必要とする体力やリカバリー力。これは一般に楽しむスポーツマンでも同じことですよね。「走れエキス」はこのトップアスリートの栄養データを応用し、すべてのスポーツを楽しむ人の栄養サポートや翌日のカラダのリカバリーといった期待にお応えします。
「走れエキス」は運動の30分前、運動中は約2時間おきに摂取するのがオススメ。運動後は30分以内に飲んでリカバリー。

商品詳細

  • 名称 : 清涼飲料水
  • 原材料名 : トマトジュース(山梨県)、紅芋酢(京都)、寒天(国産)
  • 内容量 : 20g
  • 賞味期限 : 製造日より1年6ヶ月
  • 価格 : 1箱12袋入り5,400円、1袋450円

お問い合わせ先

ZEN NUTRITION
info@zennutrition.com

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

ZEN NUTRITIONから、新商品「走れエキス」が6月に発売!

あわせて読みたい