話題のサプリ「MAURTEN(モルテン)」に待望のジェル登場!! ~ハーフマラソンで試してきました~



こんにちは、シューズアドバイザー藤原助手です!Spoleteでの記事を読んで実際にMAURTEN(モルテン)を飲まれたランナーから嬉しい報告が届いています!

MAURTEN(モルテン)160と320のうれしい反響が

今話題のサプリ「MAURTEN(モルテン)」ドリンクミックス160&320をSpoleteの記事を読んで実際に飲まれたランナーからからの嬉しい報告をまとめました。

“LSDで試して良かったので、カーボローディングでも使ったら空腹感がなかった” byカーボローディングが苦手な女性ランナー

“カーボローディングをモルテンにして挑んだフルマラソンで、久しぶりに自己ベスト更新できました” by40代のサブ3.5ランナー

“2回目のフルマラソンでしたが、頭がボーッとすることなく、サブ4達成できました” by50代のラン歴2年目のランナー

“後半の失速もなくイーブンペースで走れ、サブ3達成できました” byサブ3.5→サブ3になった男性ランナー

と、この他にもなんとも嬉しい報告が毎週末続々と届いています!

私も、今回1月のハーフマラソンでフルマラソンを想定し、モルテンドリンクミックス160※以下MDM 160と表記します を前夜と当日走る前までに飲んで。

そして!!

今回ご紹介するジェル、MAURTEN GEL100 を飲んで挑んできました!果たしてどんな結果が……。

MAURTEN GEL100をハーフで試すことに!

毎年1月に開催されるハーフマラソンに参加してきました!!
ハーフマラソンは本命のフルマラソンに向けての練習レースとして、いつもこの時期に出場しています。

ちなみに練習レースでは

  • ①フルマラソンを想定したペースより10秒早めの設定で走る
  • ②本番を想定したウエア、シューズ、サプリなどを試す
  • ③本番と同じような時間割りで過ごす(就寝・起床時間、トイレ、ご飯など)

といったように本番までに失敗や成功を経験すべく、2~3回ハーフマラソンを走って試しています。

これは、今回ご紹介する、サプリ「MAURTEN GEL100」を試す絶好の機会!!
今回は特別に「MAURTEN・JAPAN」よりサンプルを2本いただいて試してみました。

ちなみに、シューズアドバイザー藤原用にもサンプルをいただけたので、LSDにて事前に使ってもらうと……。
※LSD…ロング・スロー・ディンタンス:180分を6~7分ペースでゆっくり走るトレーニング

  • 味→ういろう
  • 食感→食べやすい

といった2つの感想が。
これを事前に聞いていたので、走る前から期待度100%!!

レース当日!補給ポイントを決めてのぞんだ結果は!?

今回、MDM160をスタート30分前に飲みきっていたので、ジェルは6〜7キロ、12〜13キロで補給することにしました。ランニングショーツのサイドポケットにも入るサイズで、他のジェルよりも手に持ちやすいサイズ感なMAURTEN GEL100。

スタートして、走っていてもポケットのごつごつ感もなく、ほぼ気になることはなし。 6キロ通過時に、予定通りMAURTEN GEL100を手にしましたが、まだ空腹感もなかったのでしばらく持って走ってみました。

私の手は小さい方なので、ジェルを持って走ると手に疲労が溜まってしまうのですが、細身なので手に負担もかからなかったです。

開け口もスパッと切れてくれるので、切れなくてモタモタしてしまうこともなく一度で封を切れました!!

  • 味→ほんと!ういろうですね
  • 食感→食べやすい!スルッと口に入りました

ジェルを摂ってから折り返し地点の10キロ付近、苦手な上りも心拍も急上昇することなく走れました!
そして、13キロ地点通過で2本目のジェルを飲みました。
乾燥していたから?一瞬、喉につまりかけましたが、ジェルなのでむせることもなく補給できました。

そして、20キロ〜21キロ〜ゴールまでビルドアップにも成功!!
これもやはりMAURTEN GEL100の効果なのでしょうか?
心拍も大幅な乱れもなく、走りきれました。

みなさんもぜひ、この話題のサプリを本番前の練習レースや挑みレースで試してみませんか?

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

話題のサプリ「MAURTEN(モルテン)」に待望のジェル登場!! ~ハーフマラソンで試してきました~
Spoleteマラソンアンバサダー
シューズアドバイザー助手  [記事一覧]

美味しいビールを飲むため! 2011年から職場の仲間と月に一度皇居を走り始め、2012年から毎年フルマラソンに出場するようになった、ラン歴7年目のサブ4ランナーです。
現在は 【藤原商会】シューズアドバイザー助手として、ランニングとシューズを探求しています。
シューズアドバイザー助手

あわせて読みたい




ページトップへ