毎日ランニングを続けられるポイント

生活にランニングを組み込むと、ランニングが続けやすくなります!おしゃれなウエアや音楽の力で気分をあげましょう。アプリを使って走ってもOKだし、友達やサークルで走ると楽しくなります。毎日できる小さな目標はランニングを自信につなげます。

毎日ランニングを続けるコツは、頑張らず楽しく自信を持つことです。おしゃれなウエアや仲間、SNSを上手く使って毎日のランニングライフを楽しくしましょう!

ランニングを生活に組み込む

ランニングするためだけにわざわざ早起きする、いきなり一日5キロ走ることを日課にするなど、最初から無理をすることは止めましょう。生活の中でランニングを緩く組み込んでいけばどうでしょうか。ランニングをだんだん増やして結果的に毎日続くようにすればいいのです。例えば、通勤や通学などの移動にランニングを組み込んでみてはどうでしょう。もしランニングのできない日があるならば、代わりにランニングに役立つことをすればいいのです。例えばその日は20分のウォーキングに替えたり、ストレッチや筋トレを頑張る日に替えたりしてみてもOKとしてしまいましょう。

ウエアやシューズをおしゃれにする

気分をあげてランニングするならば、ウエアやシューズをおしゃれなものにするといいでしょう。好きなウエアを身に着けると走る楽しさが倍増します。走る気分になれない日にはネットやショップで新しいウエアを探してみてはいかがでしょうか。

楽しい音楽と一緒に走る

好きな音楽を聴きながら走ると、爽快な気分になりますよね。それがテンポの良い曲ならば、リズムに乗っていつもよりも速く長く走れるかもしれません。

アプリに記録

日記のように、毎日走った距離やタイムをアプリに記録してみたらどうでしょう。タイムが縮んで速く走れるようになったことが一目瞭然です。アプリによっては、SNSなどと連動して仲間を交流でき、走る意欲がもっとアップできるものもあります。

仲間と走る

友達と走ったり、SNSのランニングコミュニティに入ったり、ランニングサークルに参加して走ると、走りが続きやすくなります。分からないことを教えてもらったり、一緒に大会に出たりするとランニングが楽しくなります。

小さな目標と大きな目標を使い分ける

達成しやすい目標をこまめに作ると、毎日ランニングが続けやすくなります。例えば”一年後にはフルマラソン出場!”という大きな目標もいいのですが、”今日は1キロを何分で走る”といった今日のランニングで達成できそうな目標を立てるのも続けられるコツです。目標は毎日でなくても、3日や一週間という単位でもすぐに達成できそうならば大丈夫です。

アンバサダー大募集!

試す・走る・伝える!

Spoleteでは、「マラソンアンバサダー」として、走る楽しさを体験し、発信していただける方を募集しています。

マラソンアンバサダーには、ランナーにとって魅力的な特典がいっぱい!
サプリメント※1やウェアなど、話題のグッズをモニタリングすることができます。
また、ランニング、マラソンに関するイベントや治療、練習会などにも無料で参加できちゃう!※2
そして、体験した内容はあなたの言葉で記事にまとめていただき、Spoleteからモニターレポートとして公開されます。

ランナーとしての経験は問いません。
長く走ってきた経験のある方はもちろん、近ごろ走りはじめたという方や一度走ってみたかった方、新しいモノを試すのが大好き、SNSに写真をよくのせている、という方も大歓迎!

Spoleteのアンバサダーとして記事を書き、走りはじめた楽しさを私たちと一緒に伝えていきませんか。
ぜひこの機会に、「あなただから伝えられる」RUNの魅力を発信してください!

詳しくはこちら ↓

Spolete マラソンアンバサダー大募集!

※1 サプリメント例(アンバサダーリポート。カツサプ飲んで、LSDトレーニング好調!
※2 モニター品やレンタル品、各種イベントについては、弊社指定のものに限る

スポリート公式ブログ
全国ジョギングマップ
ランニングシューズカタログ

YouTubeチャンネル

公式Facebook

公式twitter

人気の記事

  1. Apple Watchのランニングウォッチとしての性能をサブ3.5のランナーが検証してみた
  2. マラソンのルールと失格になる場合
  3. トレーニング用とレース用のランニングシューズの違い
  4. 絶対にほどけない靴紐の結び方
  5. ランニングをすると肩がこる理由
  6. ぎっくり腰!ランニング再開はいつから?
  7. カツオ・ペプチドで30kmの壁を打ち破れ。アンバサダー体験リポート「カツサプ編」
  8. 疲れない走り方と呼吸の関係
  9. ランニングには、コレを持って行こう!
  10. 減量に効果的なランニングの距離と時間

ランニングシューズの注目ワード

ウォーキング レディース 初心者 エントリー ビギナー トレーニング マラソン 完走 サブ5 サブ4 サブ3 駅伝 ロード トレイル ウルトラマラソン トライアスロン 日本人ランナー 雨天 防水 撥水 最強 軽量 通気性 耐久性 高反発 グリップ 素足 スリム ワイド 幅広 クッション スニーカー スタイリッシュ ファッション デザイン 普段使い ベルクロ スリッポン プロネーション 青山学院大学 アディゼロ ギャラクシー ゴアテックス


記事の注目ワード

初めて モチベーション 目的 目標 効果 距離 記録 継続 結果 コース 続ける おすすめ おしゃれ お風呂 コツ サプリ スピード スタイル 洗濯 通勤 つまらない テンポ 途中で歩いて 変化 方法 毎日 見られたくない 痩せる 休み ゆっくり 有酸素 リズム 挫折 時間 健康 ランニング ジョギング ストレッチ クールダウン ダイエット カロリー アイテム イヤホン アームバンド 腕時計 ウェア カバン サングラス サンバイザー シューズ スマホ ジャージ ドリンク バックパック 帽子 携帯 ペットボトル アプリ 音楽 手袋 服装 ヘッドライト メガネ 用品 リュック リフレクター グッズ ポーチ パンツ 筋肉 心拍数 血圧 血行 血糖値 体重 体力 脂肪 燃焼 体脂肪 体型 血流 日焼け 貧血 呼吸 疲労回復 いつ 食後 夜中 寝る前 寝起き 夕食 空腹


ページトップへ