完全栄養の主食「BASE FOOD」でウィズコロナの飲食店を応援「ベースフードの飲食店応援キャンペーン」開催 ~BASE FOODを最大1ヶ月100食無料提供、7月7日参加募集開始~

グッズ リリース情報

完全栄養の主食※1を開発・販売するベースフード株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:橋本舜、https://basefood.co.jp/ 以下 ベースフード)は、ウィズコロナで営業再開する飲食店を応援するため、完全栄養の主食「BASE FOOD(ベースフード)」1ヶ月分(最大100食)を無料で提供する「ベースフードの飲食店応援キャンペーン」を7月7日から実施します。

キャンペーン実施の経緯

緊急事態宣言の解除以降、休業していた飲食店が次々に営業再開していますが、いまだ外食を控える人も多く、顧客の呼び戻しが課題となっています。

先日ベースフードが実施した意識調査※2によると、コロナ禍の影響で健康意識や自炊頻度は高まっているものの、「自分で作る料理は、栄養バランスがとれている自信があるか」という質問で、「自信がある」と答えた人はわずか3.6%にとどまっており、栄養バランスの取れた食事を自宅で準備することに困難を感じている人が多いことがわかりました。

ベースフードは、飲食店が栄養重視のメニューを打ち出すことが、顧客の呼び戻しの一助になるのではと考え、開発する完全栄養の主食「BASE PASTA」「BASE BREAD」を飲食店に対して期間限定で無料支援する本キャンペーンを実施することとしました。

※1 栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。
※2「コロナ禍の自粛期間を経た『自宅での食事』に関する意識調査」/全国の20歳以上の男女1000人を対象に実施(2020)

キャンペーン概要

支援内容

BASE FOOD1ヶ月分を無料で支援します。
パンタイプの「BASE BREAD(ベースブレッド)」と麺タイプの「BASE PASTA(ベースパスタ)」から選ぶことができます。

応募資格

以下をお約束いただける飲食店

  • 無料提供分のBASE FOODを、新メニューとして活用いただけること
  • 無料提供後も、BASE FOODを継続的にメニューへ導入することが検討できること

応募/選考方法

①資料請求
キャンペーンフォーム(https://form.run/@basefood-restaurant-01)より概要をご確認の上、まずは資料をご請求ください。飲食店さま向けの資料をお送りしますので、メニューへの導入をご検討ください。メニュー導入をご検討いただくためのサンプルは、無料でご請求いただけます。

②キャンペーン応募
資料請求後に自動返信メールにて、キャンペーン応募フォームをお送りします。メニュー導入を決定されましたら、メールの案内にしたがってご応募ください。

③審査
審査に通した方のみ、応募から2週間以内に通過の旨をご連絡します。

④BASE FOOD1ヶ月分を支援
1ヶ月分のBASE FOODをお送りします。

キャンペーン応募期間

2020年7月7日〜2020年9月30日まで
※本キャンペーンは予告なく終了する場合があります。

注意事項

  • 店舗で提供するメニューとして継続的な導入をご検討いただける飲食店限定のキャンペーンです。BASE FOODをそのまま配布・販売すること等はご遠慮いただいています。
    (どこまでをメニュー導入ととらえるか、判断に迷う場合、ご相談ください)
  • 審査の際、お電話させていただく場合がございますのでご了承ください。
  • 1ヶ月分の上限は100食となります。チェーン店の場合は、店舗ごとではなく、チェーン店まとめて100食が上限となりますので、ご注意ください。
  • 商品の内訳はできる限りご希望に添わせていただきますが、在庫状況によってはご相談する場合がございます。

完全栄養の主食「BASE FOOD」とは

1食で1日に必要な栄養素の1/3がすべてとれる、完全栄養の主食です。約27gのたんぱく質、 約7gの食物繊維、26種のビタミンやミネラルまで、からだに必要な栄養素がぎゅっと詰まっています。糖質は約30%オフと控えめです。

特長とメニュー導入におすすめのアレンジ方法

BASE BREAD

  • BASE BREAD プレーン
    全粒粉の風味がおいしい丸パン。ジャムやバター、スープとあわせることも、ハンバーガーやフレンチトーストにアレンジすることもできます。
  • BASE BREAD チョコレート
    全粒粉ベースの生地にチョコレートを挟み込んだマーブルチョコパン。 フルーツなどトッピングをあわせてもおいしいです。

BASE PASTA

  • BASE PASTA フェットチーネ
    幅5mmの平打ち麺。クリームパスタやボロネーゼパスタなど、濃厚ソースとの相性が良い麺です。
  • BASE PASTA アジアン
    幅1.3mmの細麺。ペペロンチーノなどオイル系パスタから、まぜそばなどアジア風まで、幅広くアレンジできます。

導入事例

ハンバーガー店、イタリア料理店、ラーメン店など、様々なジャンルの飲食店に導入されています。

BASE FOOD開発協力、導入した飲食店のコメント

どんなにからだによくても、やはり食事は「おいしい」が大前提です。改善を重ねておいしくなったBASE FOODは、色々な料理にあわせやすいので、自信を持っておすすめします。
(モダンフレンチ sio オーナーシェフ 鳥羽周作)

モダンフレンチ sio オーナーシェフ 鳥羽周作 氏

BASE FOODがおすすめな理由は、1食に必要な栄養素をおいしくとれる所です。私のお店では手打ちパスタが看板商品ですが、味や形にこだわったパスタは数多くあれど、1食分の栄養素を賄えるパスタには出会ったことがありません。「おいしいのその先」の提案としておすすめです。
(イタリア郷土料理店 ペペロッソ 料理長 今井和正)

イタリア郷土料理店 ペペロッソ 料理長 今井和正 氏

ベースフード株式会社について

「主食をイノベーションし、健康をあたりまえに」をミッションに、完全栄養の主食「BASE FOOD」の開発・販売を行う。「かんたん・おいしい・からだにいい」のすべてをかなえる「あたらしい主食」を開発し、食事をたのしみながら、誰もが健康でいられる社会の実現を目指す。

設立:2016年4月5日
代表者:代表取締役社長 橋本舜
本社所在地:東京都目黒区目黒 5-25-2
事業内容:完全栄養食の開発・製造・販売
公式HP : https://basefood.co.jp

お問い合わせ先

ベースフード株式会社 HP
https://basefood.zendesk.com/hc/ja/requests/new

プロフィール

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. グッズ

    【テクノロジー図鑑vol.20】GARMIN(ガーミン)『ForeAthlete』編─GPS技術を軸とした応用力と集約力が込められたウォッチで「ランニングをもっと面白く」

    テクノロジー図鑑
  2. グッズ

    【テクノロジー図鑑vol.35】BMZ編 ─ 重要なのは立方骨と足の指!? インソールで足から健康をつくる「キュボイドバランス理論」

    テクノロジー図鑑
  3. グッズ

    プロに聞く!ランニング用サングラスの上手な選び方

    ランニングアイテムの選び方
  4. グッズ

    コラントッテ(Colantotte)の効果とは?磁気の力が“点”ではなく“面”で作用し、広範囲に働きかける【テクノロジー図鑑vol.24】

    テクノロジー図鑑
  5. グッズ

    メガネ愛用者でもサングラスで走りたい!度付きランニング用サングラスオーダー体験

    グッズ