人気のランニングウォッチ



ランニングをしているとやはりタイムが気になりますよね。タイムを記憶しておけば「次はもっと速く」というモチベーションにもなりますし、ペースコントロールにも役立ちます。ランニングに欠かせないランニングウォッチをご紹介します。

ランニングをしているとタイムが気になりますよね。「前回よりも早く走りたい!」「このタイムをキープしたい!」というモチベーションアップにも繋がりますし、ペース配分にも役立ちます。今はGPS機能や高精度の脈拍計測機能のついた便利なランニングウォッチもたくさんありますので、お気に入りを見つけて楽しいランニングライフを送りましょう!

非常に便利!GPS機能付きランニングウォッチ

今人気なのは、GPS機能がついたランニングウォッチです。人工衛星からの電波で自分の現在地がわかります。この機能がついていれば、走った距離、ペース、時間がすぐにわかるので、ランニングコースではない住宅地の中でも自分が何キロ走ったかを把握することができて非常に便利です

超人気メーカー「ガーミン」

「ガーミン」はアメリカのGPR機器メーカーです。このブランドのランニングウォッチはGPS機能が優れていると評判で、多くのランナーに愛されています。「ガーミン ランニングGPS ForeAthlete 230J」 はGPS機能がつき、蒸れにくい仕様になっているので快適にランニングできます。心拍計機能がついた上位モデル「ガーミンランニングGPS 心拍計内蔵 ForeAthlete235J」もあります。

高い技術の「EPSON(エプソン)」

プリンターでおなじみの「EPSON(エプソン)」もランニングウォッチを出しています。「エプソン Wristable GPS 腕時計 SF-850」は、GPS機能の他、高精度脈拍計測機能がついていて距離や消費カロリーなどのデータはパソコン、スマホでチェックできます。防水機能もついているので雨天でも安心して走れます。高い時計はちょっと……という方には「エプソン Wristable GPS 腕時計 SF-110」がおすすめ。低価格ですが機能はしっかりしています。

必要最小限の機能があればOKという方へ

GPS機能はなくてもいい、という方もいらっしゃると思います。GPS機能がついていなければ価格も安くなりますので、ランニング初心者にはおすすめです。安くても機能がしっかりしていて防水性能がしっかりしているものを選べば安心です。

有名スポーツメーカー「アシックス」

「アシックス」のGPS機能なしランニングウォッチは非常にコンパクトで軽量なので、走りの邪魔になりません。「asics(アシックス) ランニングウォッチ CQAR05」は女性にもおすすめです。

さすがのカシオ、品質には定評あり!

「CASIO 腕時計 SPORTS GEAR スポーツギア W-734J-2AJF」はなんと2,000円台で購入可能!安くても機能はしっかりしているのでランニング初心者は最初の一本として購入してみてはいかがでしょうか。

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

人気のランニングウォッチ


ページトップへ