ランニング用リュックのおすすめブランド



ランニングにたくさんの荷物を持って行く人は少ないかと思いますが、小銭、ドリンク、タオル、スマホなど、最低限の荷物は必要ですよね。また、季節によっては防寒具も必要になります。ランニングの邪魔にならないリュックのおすすめブランドを紹介します。

ランニングにはできるだけ軽装で行きたいですが、小銭、ドリンク、タオル、スマホなど、最低限必要なものはありますし、場合によっては着替え、季節によっては防寒着を必要になります。そのような荷物の携帯に便利なのが体にフィットするランニング用のリュックです。ランナーに人気のブランドを紹介していきます。

ランニング用リュックのメリットは?

ランニング用リュックのメリットは何よりも容量が多い点です。ポーチには入らないような防寒着や着替えやお弁当も入れられるので、山道を走るトレイルランニングや通勤や退勤の途中にランニングする「通退勤ラン」にも使えます。リュック自体が軽量で体にフィットするように作られているので、少々の荷物をいれても負担を感じません。

アメリカのブランド「THE NORTH FACE」のリュック

アウトドアグッズで有名な「THE NORTH FACE 」のリュックはクオリティが非常に高くランナーに大人気です。特に人気なのが「マーティン ウィング」です。ショルダーハーネスが高い位置で固定できるようになっているのでフィット感がよく、荷物をとり出しやすいようサイドにファスナーがついています。

日本のスポーツ用品メーカー「アシックス 」のリュック

日本発の世界的なスポーツ用品メーカー「アシックス」のリュックもランナーに人気です。アシックスのランニングバックパックは湿気軽減シートが施されているので汗がリュックの中身に影響しません。また、ポケットをたくさん配置しているので、収納力が抜群です。ポケットがあれば、荷物が中でごちゃごちゃにならないで済みますね。

アウトドア用品といえば「montbel(モンベル)」

「montbel 」は海外の会社だと思っている方が多いようですが、日本人が創業した日本の会社です。山好きには大人気のブランドですが、ランニング用のリュックも販売しています。人気なのは「クロスランナーパック15」。15リットルの容量がありながら重量はたったの368g と超軽量です!トレイルランニングをする方におすすめです。

スタイリッシュな「Nike」のリュック

人気スポーツブランド「Nike」のランニング用リュックもランナーに人気です。なんといってもスタイリッシュなところがポイント。「ナイキ ランコミューター」は揺れを軽減する構造で、背中の通気性を高くしているので長時間快適に走れ、Nikeのロゴが光に反射するようになっているので夜も安心してランニングできますよ。

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

ランニング用リュックのおすすめブランド

あわせて読みたい




ページトップへ