ランニング向けの歌、どこで探す?



ランニングしていて苦しい時、自分を励ましたり、応援してくれたりするような歌を聴きながら走れば、テンションも上がりますし、もう少し頑張ろうという気持ちになりますよね。そのような歌はどこで探せばいいのでしょうか?

ランニングしていると苦しくなって「もう走るのやめようかな」と思ってしまう時がありませんか?そんな時自分を励ましたり、応援してくれたりするような歌を聴くとテンションも上がりますし、もう少し頑張って走ろうという気持ちになりますよね。リズムのいい歌を聴きながら走っていたら、思ったよりも長い距離が走れた!なんていうことも。ランニングに適した歌、どこで探したらいいのでしょうか?

まずは「ランニング」「歌」で検索!

音楽に詳しくないので何を聞いたらいいのかわからない、という方はまず「ランニング」「歌」「おすすめ」などのキーワードで検索してみてはいかがですか?おすすめ曲の紹介や実際のランナーさんが聞いている曲の紹介ブログなどがたくさんヒットしますよ!

music.jpのランニングソング特集がおすすめ

こちらのサイトでは膨大な数の曲が紹介されていますが、「ナイトランニング用」、「ストイックに走る」「イチオシ♪」などカテゴリーで分けられているので分かりやすいです。購入前に視聴できるので失敗もなし!テンションが上がるお気に入りの曲を見つけましょう。

ランニングソング紹介サイトで実際に曲を聴いてみよう

ランニングソング紹介サイトでは、You Tubeにリンクしているページもありますので、リンク先に飛んでみましょう。フルで曲を聴くことができるので、お気に入りの曲が見つけやすいです。音楽に詳しくない方でも、聞いてみたら「この曲知ってる!」「この歌手が歌っていたんだ!」「こんな曲名だったのか!」という新しい発見もありますよ。

無料の音楽アプリを利用してみよう

今はランニング中にウェアラブル端末を使っている方も多いのではないでしょうか。スマートブレスレット、スマートウォッチなどを使えば、携帯と連動し、アプリで音楽を聴きながら快適に走れます。音楽アプリもたくさんあるので上手に活用しましょう。

「TempoRun」なら自分のペースに合う曲を選んでくれる

「TempoRun」の優れている点は、曲に合わせて走るのではなく、自分のペースに合う曲を選んでくれること。テンポの異なる音楽がレベル別になっているので、自分にペースに合う曲を選ぶことができます。iPhoneのミュージックライブラリの中の曲だけでなく無料音楽サービス『SoundCloud』上の音楽から選べるそうです。

BGMアプリ「FIT Radioが便利!」

このアプリは運動に最適化されたBGMを集めたアプリです。曲はヒップホップやポップスなど、カテゴリー別に分かれているので好みの曲が選べます。さらに便利なのは、「Gym」「5km〜10kmのランニング」などのシチュエーションが選べるところ!「5km〜10kmのランニング」を選べばそれに合う曲だけを流してくれますよ。

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

ランニング向けの歌、どこで探す?

あわせて読みたい




ページトップへ