ランニングでの汗対策



スポリートマラソンアンバサダーのayameです。暑い日にランニングをしていると、顔に汗が流れるのが気になります。特にメガネをかけている私は、顔に汗が流れるとメガネも動いてしまい、気になって仕方ありません。

ランニングの汗対策を考えていたところ、BUFF®というランニンググッズを教えてもらいました。何通りにも巻けて、頭に巻けば汗が流れるのを防いでくれるし、腕に着ければリストバンドとしても使えるなんて!さっそく使ってみました。

BUFF®は何通りにも使える万能ネックウェア

サイクリストやランナーに人気のチューブ型のネックウェアBUFF®は、スペイン・バルセロナ発祥のヘッドギア・ネックギアブランドです。最初に作られた商品は、縫目のないチューブ型のネックウェア。10種類以上に変化するこのネックウェアBUFF®は、基本的な「オリジナル バフ」をベースに、夜間の安全性を高める「リフレクト」、虫除け機能を付加した「インセクトシールド」、子ども用サイズの「ジュニア」や「キッズ」など、デザイン・カラー・種類が豊富です。

いまはBUFF®からキャップやサンバイザー、ヘッドバンドなども発売されていますが、ここではチューブ型のネックウェアBUFF®についてご紹介します。

BUFF®の汗防止のためのつけ方

BUFF®のベーシックな使い方、リストバンドのように腕に巻く方法です。吸水性と 抗菌性能にすぐれているため、汗を拭いたあとの嫌なニオイも抑えてくれます。

BUFF®のベーシックな使い方、二つ目は首に巻く方法です。汗が背中をつたって流れるイヤな感じを軽減できます。

顔に汗が流れる問題は、キャップやヘッドバンド風に巻くことで解決できます。

ファッション要素も高い、ランニンググッズBUFF®

BUFF®は、汗や紫外線防止などの機能面だけでなく、ファッション要素も高いおしゃれなランニンググッズです。1枚持っていると一年中とても便利に使えます。
色、柄ともに豊富なBUFF®、好みの1枚を探してみてはいかがでしょうか。

読者限定『Buff』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『Buff』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『Buff』10%OFF

クーポンコード:317344

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

ランニングでの汗対策
Spoleteマラソンアンバサダー
ayame  [記事一覧]

3歳の息子を子育て中の40代兼業主婦。中学高校は帰宅部、短大時代はヨット部幽霊部員。スポーツ観戦が大好きな運動音痴。人生の折り返しに無謀なことにチャレンジしたいと思い、フルマラソン完走を目標にする。
ayame

あわせて読みたい




ページトップへ