スポリートランニングクラブ “頂(ITADAKI)プロジェクト” 19’夏季合宿の様子をリポート!



スポリートでは実業団などで豊富な指導経験がある町野走一監督、コーチ陣がレッスンを行う目標達成型のランニングクラブ “頂プロジェクト” を運営しています。どんなレベルのランナーでもパーソナルメニューで指導してくれるというこの頂プロジェクトで8月に行われた夏季合宿の様子をリポートします!

~頂プロジェクトとは~

ランナーのレベルに合わせたパーソナルなメニューで、走りの向上を目指すレッスンを行っています。スポリートサイトで会員に提供される『マイページ』で行うコーチ陣とのコミュニケーションや、直接指導を受けてトレーニングを行う練習会など、さまざまな角度から指導を受けられます。

今回は8名の会員にご参加頂き、8月10日(土)~12日(月)の2泊3日の日程で長野県菅平高原にて夏季合宿を行いました。

初日

午後練習

標高1,200m以上の地、長野県菅平高原。
最高気温は33度と予想より高いものの、東京と違い湿度がなく爽やかです。
合宿初日の練習では、「高地順化を促す」ことを目的に、動き作りと湿地でのjogを行いました。

2日目

朝練習

今回の合宿、2日目はなんとなんと!ボリューム満点の3部練習です。朝練習は宿舎から約3kmの「唐沢の滝」まで集団走。

午前練習

『峰の原高原クロスカントリーコース』で、80分ファルトレク。
都内では、なかなか走る機会もないクロスカントリーコース。きつい練習でしたが、「アップダウンがあって良いコースだね!」「練習するには最高の環境だなあ!」といった声が聞こえてきました!

午後練習

皆さんおまちかね!?のエンドレスリレーです!
『サニアパーク菅平』の標高1.300mの陸上競技場で行うエンドレスリレーは、以前行った時より苦しく感じます。それでも一生懸命走る仲間に声援を送りながらのリレーは、やっぱり盛り上がる!楽しい!!!

町野監督によるフォームチェックのミーティング。厳しい指摘が出るのは、伸びしろがあるからこそ!町野監督の分析とレクチャーに「これは勉強になるわ~」という声が続出で、みんな飲みながらも一生懸命メモしてました(笑)

3日目

朝練習

あっという間に最終日。この日の朝は軽めの運動で、酷使した身体をほぐしていきます。

午前練習

合宿の締めくくりは距離走。
昨日一昨日の疲労もある中でしたが、全員がそれぞれのペースでしっかりと完走!諦めずにやり通した経験が、必ず今後に活かされることでしょう。

2泊3日の頂プロジェクト夏季合宿。
町野監督からは、「合宿で走れたからといって、東京に戻ったときに一気に伸びるわけではありません。今回頑張ったことを自信に、今後の練習に励んでいきましょう!」という激励のお言葉を頂きました。
きつかったけれど、楽しかった3日間。
今回ご参加頂いた皆さんの活躍が楽しみです!

頂プロジェクトのメンバーを随時募集しております!

このようにスポリートランニングクラブ “頂プロジェクト”では、練習会だけでなく合宿やイベントなどが盛りだくさん。クラブは自己目標達成が目的ではありますが、ケガなく、速く、美しく、そして楽しく走れるクラブを目指しています!!
今年から始まった頂プロジェクト、現メンバーもメキメキと実力を付けてきました!これから走り出したい、そして速くなりたいランナーの方々のご参加をお待ちしております。興味が出ましたらまずはぜひ無料体験会からご参加くださいませ!監督・コーチ陣、頂メンバー一同おまちしております!

スポリート頂プロジェクト

▼スポリート頂プロジェクトの詳しい説明はこちらをご覧下さい。

▼次回の無料体験会は、9/29(日)に開催致します!

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

スポリートランニングクラブ “頂(ITADAKI)プロジェクト” 19’夏季合宿の様子をリポート!

あわせて読みたい




ページトップへ