ジョギングで思いがけない出会いの可能性も!?

シューズ

この記事では、ジョギングをきっかけに、素敵な人と出会うコツについてお伝えしていこうと思います。同じ趣味を持つ人となら、きっと話も弾むはず。素敵な出会いは、意外に身近なところにあるのかもしれませんよ。

いつも同じコース、同じ時間帯にすれ違うあの人、素敵だなと思ったことはないですか。もしかしたら、相手も同じことを思っているかもしれません。今日こそ勇気を出して笑顔で挨拶してみませんか。

ジョギングコースで出会う

まずは、なるべくランナーの数が多い周回コースと時間帯をピックアップします。コースと時間帯を決めたら、しばらくは同じ時間帯、同じコースを走り続けて、自分の存在をアピール。自分があの人、よく見かけるなと思っているのと同じように、周りのランナーもあなたの姿を覚えてくれるはずです。お洒落なグッズやウェアでちょっぴり目立てば、より早く覚えてもらえるかもしれませんね。まずは、走っている人の中で素敵だなと思う人がいたら、笑顔でさり気なく挨拶をすることから始めましょう。

クラブやジムで出会う

ジョギングコースで出会った人に挨拶をしたり、声をかけたりするのは、かなり勇気がいるものです。でも同じスポーツクラブやジムに所属している人なら、ちょっぴりハードルが下がるはず。スポーツクラブのスタッフから、どんな人なのか聞ける場合もあるかもしれません。良いなと思っている人がいたら、お目当ての人がジムに来る曜日や時間帯をリサーチ。ランニングマシーンの隣で走ったり、ジムの中にランニングコースがある場合は、一緒に走ったりして、あなたの存在をアピールしてみましょう。良いなと思っている人と同じアイテムをさり気なく身に着けるのもおすすめです。ジムでの出会いを期待するなら、ウイークデーの夜や休日の午後がねらい目。マシーンが混んでいてすぐに使えない場合でも、おしゃべりをするチャンスが巡ってくるかもしれません。

ランニングサークルで出会う

人見知りの人にもおすすめなのが、ランニングサークルへの参加です。合コンや婚活パーティーなど、限られた時間で自分をアピールするのが苦手な方でも、大勢のサークル仲間とにぎやかに走っているうちに、自然と溶けこめてしまうものです。同じ趣味を持つランナーだからこそ、会話の糸口もつかみやすく、話が弾みます。またサークル内では情報共有のためSNSを利用することが多いので、気になる相手ができた場合も連絡は簡単です。ランニングサークルに参加することで、良い友達や恋人ができるだけでなく、生涯のパートナーを見つける方もいます。いわゆる「ランニング婚活」というものです。

大会で出会う

遠方の大会などに参加すれば、どうしても泊りになることがあります。そんな時に、宿泊したホテルや旅館などで一緒だった相手と大会当日に顔を合わせれば、思わず挨拶を交わしたり、話したりしたくなるものです。また走り終えたあとはテンションも上がっているので、より盛り上がる可能性もあります。気になる人と出会ったら、思い切って連絡先を聞いてみましょう。

この記事では、ジョギングを通して同じ趣味を持つ人と出会う方法についてお伝えしてきました。ジョギングが縁で知り合った人と、一緒に並んで走れる日がきたら、本当にロマンチックですよね。あなたに素敵な出会いがありますように。

プロフィール

人気記事

  1. シューズ

    【テクノロジー図鑑vol.37】PUMA(プーマ)編─レベルを問わず誰でも履ける新厚底ソール『ニトロ フォーム』とは? 話題のカーボンプレート搭載シューズ『ディヴィエイト ニトロ』も

    テクノロジー図鑑
  2. シューズ

    【シューズ解説】Onはスピードボードで履きわけろ!履き分けてトレーニング効果をマックスに!

    Spolete Shoes Reviews
  3. シューズ

    【初心者ランナー必見】初めてのシューズ選び、ポイントは?

    シューズ選び
  4. シューズ

    【ジャストフィットのお手伝い】シューズを履き分けて、コンディションが変わる!

    シューズ選び
  5. 特集

    洗い方は? 頻度は? 汚れにくくするには? ランニングシューズのお手入れQ&A!

    ランニングシューズのお手入れ