アンバサダーリポート「長時間使う筋肉に『エクストラハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA』をロング走で試してみました」


2020.5.21

はじめまして!アンバサダーのyuです。今回はハーフマラソンに向けてのロング走で「エクストラハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA」を使用してみたのでレポートしたいと思います。

「エクストラハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA」には、筋肉のエネルギー源となるBCAAとエネルギーを生み出すために必要なクエン酸が含まれており、長時間運動する人におすすめだということで、ロング走で実際に試してみました。

準備は、500mlの水に溶かすだけなので、とても簡単。私はスクイズボトルを利用しましたが、水筒やペットボトルでも問題なく利用できると思います。

今回のロング走は、設定ペースを意識して25km走りました。
気温は13度と冬場にしては暖かく、給水は30分に1回くらいのペースで摂りました。

「エクストラハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA」は、爽やかなグレープフルーツ風味で、後半疲れた状態でも飲みやすく、水分が身体に染み渡っていく感じがしました。
汗で失われるビタミンなども補給できるので、夏場の脱水・熱中症予防にも良さそうです。柑橘系大好きな私は、いつの間にか次の給水を楽しみに走っていました(笑)

ロング走で自信をつけて臨んだハーフマラソンでは、1:39:31の自己ベストで無事に完走し、念願のサブ100を達成しました!

次はウルトラマラソンに挑戦する予定なので、長時間トレーニングする際には、ぜひ利用させて頂こうと思っています。
この度は、このような貴重な機会を頂きありがとうございました。

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「長時間使う筋肉に『エクストラハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA』をロング走で試してみました」
Spoleteマラソンアンバサダー
Yu  [記事一覧]

30代サブ4ランナー。
無理なく楽しく、可能性に挑戦。
Yu

あわせて読みたい