アンバサダーリポート「距離走30kmにて『モルテン』を使用しました」



こんにちは!アンバサダーのたくまです。今回行った30km走にてモルテンを使用しました。

今回の距離走では、朝6:00スタートだったので敢えて朝食を取らずにモルテンドリンクを摂取してからスタートすることとしました。(体内に蓄えたエネルギー量が少ない状態ではしってみたかったため)

早朝といえど湿度気温共に高く体感は30度を超えていました。水分だけはしっかり取っていましてがエネルギー切れの兆候はなくキロ4分で進み、15km地点でモルテンジェルを摂取しました。どちらも味の方はさっぱりした砂糖水のような感じで、飲みやすかったです。流石にラスト5kmは気温もさらに上がりきつかったですがキロ4分をキープしてゴール。しっかりと粘り切ることができました。

10月の頭にフルマラソンを走るため、その際にはレース前日、当日の朝にモルテンドリンクを飲んでレース中にジェルを摂取していこうと思います。

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「距離走30kmにて『モルテン』を使用しました」
Spoleteマラソンアンバサダー
たくま  [記事一覧]

自己ベスト
フルマラソン2時間24分52秒(2019)
ハーフマラソン1時間10分06秒(2014)
今シーズンはハーフのベスト更新が目標!
たくま

あわせて読みたい




ページトップへ