アンバサダーリポート「翌日の体に差がつきそうな『エキストラハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA』」

栄養 グリコ・エキストラハイポトニックドリンク

こんにちは!アンバサダーのSAORIです。 今回は「グリコ パワープロダクション 「エキストラハイポトニックドリンククエン酸&BCAA」を試してみたレポートをしたいと思います。

まず、POWER PRODUCTION エキストラハイポトニックドリンククエン酸&BCAAの表示内容をチェック。

クエン酸とBCAAを一緒に摂れるのはありがたい!圧倒的にらくちんです!
他にもビタミンC、あと嬉しいのはビタミンB群がきちんと含まれていること!
代謝や成長に欠かせないビタミンB群は、水溶性ビタミンなので、加熱しないと食べられない肉などで摂るのはなかなか大変です。
さらにハイポトニック!夏のトレーニングには特にありがたいですよね。

今回はレースの予定はないので、

  • ロング走
  • ウェイトトレーニング
  • 疲れが溜まったとき

のそれぞれ違う3つのシーンで飲んでみることに。

1包を500mlの水に溶かします。きれいな黄色です。
味は酸っぱすぎず、けど口に残る甘ったるさは少なく、スポーツドリンクを飲んだあと水を飲まないと口の中が気持ち悪い...といったような不快感はありません。

ロング走

フラスクボトルに入れて飲みました。
ぬるくなっても他のスポーツドリンクよりも飲みやすく後味も残りにくい気がしました。
2〜3kmごとに一口ずつ飲み、半分経過した頃と走り終わりにゴクゴクと。
後半、疲れはしたけれど、ペースを維持できていると実感。
暑い日だったので、酸味がスッキリとした気分にさせてくれましたよ。
翌日の筋肉痛はナシ!

ウェイトトレーニング

クリアボトルに入れてジムに持って行きました。
その日には違いがわかりませんでしたが、翌日の筋肉痛がなく、ランニングにまったく支障なし!

疲れが溜まったとき

子供達が休日の時は、家事に育児に...座る暇がないほどバタバタです!
平日は4時起きなので、疲労を溜めたくない!
日曜日に飲んで過ごしました。
昼寝をしないと夕方以降の家事が辛かった午後も元気に動き回れ、月曜日の朝もパチっと目が覚めました。

3回通して感じたのは、その時に元気になる!とか、走っている最中に力がみなぎる!とか、そういう即効性のある劇的な変化というよりは
翌日の筋肉痛や疲労感、寝起きの良さなど、残したくないネガティブ要素を解決するお手伝いをしてくれるサプリメントなのかなあということです。

続けて飲んでアクティブな毎日をサポートしてもらうのもいいし、ここぞ!というときに使ってみる価値のある商品でもあると思いました。

今後は、秋に毎週レースが続くので、レースの前後数日に積極的に使いたいなと思いました!

プロフィール

  • SAORI

    ランナー2年目の初心者ランナーです。
    夏は海でカヤックやSUPも楽しむ、外遊び大好きな3児の母です。
    エイド全制覇してサブ4達成!を目標に頑張っています。
    走るって楽しい!をみなさんとシェアできたら嬉しいです!!

    記事をすべて表示

読者限定『グリコ パワープロダクション』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『グリコ パワープロダクション』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『グリコ パワープロダクション』10%OFF

クーポンコード

701854

この記事でご紹介した商品

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑