PR

アンバサダーリポート「空腹時・朝ランニングにも『MCT CHARGE ゼリーPRO』」


2020.6.27

はじめまして!アンバサダーのアミです。元陸上部で800m・1500mを走っていましたが、最近友人の誘いでマラソンを始めることになりました。これまでの競技とは違う練習や補給が必要なことを日々学んでいます。今日は、初マラソンにむけて減量中の私が、空腹時・朝ランニングに「MCT CHARGEゼリーPRO」を食べてみた感想をレポートしたいと思います!

陸上部を引退してからほとんど運動をしていなかったので、BMI20、体脂肪率23%と「市民ランナー」としては高めの数値をたたき出していました(一般女性としては普通ですが、、)。
そこで、初マラソン前にダイエットに取り組むことにしました。

ダイエット中は、脂質を避けるような生活をするので、どうしても口さびしい…というようなことがありますよね。特に、アイスクリームやチーズケーキといった乳脂肪を含むスイーツが大好きなので、我慢するのは、ちょっと辛いなぁ…と思っていました。

そんな減量中の小腹が空いた時、皆さんは何を食べているでしょうか?私はこれまではキャベツを無心で食べていました(笑)

でも今回は、この「MCT CHARGEゼリーPRO」にトライ。

スタイリッシュな包装の中身は、ゼリーよりもなめらかな白い固体。入っているのはとても少量ですが、さすが本体が油脂なだけあって、口に入れたときの味の広がりがアイスクリームの感じと全く一緒でした!!
ヨーグルト味、というのも◎です。
(アイスクリーム自粛中にとっては本当にありがたい食べ物でした…)

なお「MCT CHARGEゼリーPRO」を食べた後、すぐに走りにいきましたが、消化もいいようでお腹に残る感じは全くありませんでした。

数日後、今度はレース想定で、極限の空腹状態で「MCT CHARGEゼリーPRO」を食べても本当に消化がおかしくならないか?を検証するため、朝ランニングのときに食べることにしました。
軽めに食べて夜ランニングをした翌朝、空腹状態でランニングをスタート。
走り始めてからすぐに、頭に血が回らない…という状態になったので早速「MCT CHARGEゼリーPRO」を食べました。すると、すぐに『あれ?なんだかこのまま走れそう』と思えるほどには回復した体感があり、そのまま8km走れました(さすがに1本57kcalなので後半はお腹が空いていましたが笑)。

このモニタに応募する前は正直『MCTって何?』という状態でしたが、日清オイリオさんのブランドページ(長友選手がイメージモデルなのでプロデュース感があっていいですね♪)で初めて「消化されやすい中鎖脂肪酸である」ことを知り、今回のモニタを通して、ダイエット中の満足感を得るためや、ランニング中の摂取にも効果があることを体験できました!

今後もMCTオイルを継続して、ダイエットやランニングを元気に続けられる様にしたいです!

読者限定『サプリメント』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『サプリメント』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『サプリメント』10%OFF

クーポンコード:947281

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「空腹時・朝ランニングにも『MCT CHARGE ゼリーPRO』」
Spoleteマラソンアンバサダー
アミ  [記事一覧]

元陸上部で800m・1500mを走っていました。部活を引退してからほとんど運動せずおりましたが、友人の誘いで初マラソンへむけて練習中。元競技者としては記録を狙いたいと思うところですが、まずはダイエットを頑張ります!
アミ

あわせて読みたい