アンバサダーリポート「灼熱のLSDを『ライスピュレ』で走り切る」


2020.11.7

こんにちは!アンバサダーのJunjiです。今回は、灼熱のLSDでの補給食に「ライスピュレ」を使用してみたのでレポートしたいと思います!

今年の夏のテーマは苦手な暑さの中でのロング走。
コツコツ走った結果、8月は自己最長の月間400kmを更新することが出来ました。
この日も34度を超える猛暑のなか、とにかく30キロ走ることを目標に近所の多摩湖周辺を走りました。

補給はライスピュレと水。
このライスピュレ、監修はレジェンドトライアスリートの宮塚さん。
日本人の味覚とエンデュランス系スポーツにぴったりな食べやすさがうなずけました。

味は、りんごとはちみつ味、梅味、みたらし団子の3種類。
甘すぎるジェルが苦手な僕にもこれは美味しく頂けました。
米っていうのがいいですよね!
日本人で良かったぁ。

この日は、ギリ熱中症にならずにすみましたが、そんな過酷な天候でもライスピュレは体が受付てくれて最後まで走り切ることが出来ました。
中でも、みたらし団子味が個人的には一番食べやすかったです。ていうか、普通に美味しい!
甘いのが苦手なかたにもお勧めです。

腹持ちもよいので、トレラン、ロードバイクでのロングライドにも連れて行きたくなりました。
皆さんも是非、お試し頂けたらと思います。

読者限定『ミナト製薬』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『ミナト製薬』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『ミナト製薬』10%OFF

クーポンコード:713764

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「灼熱のLSDを『ライスピュレ』で走り切る」
Spoleteマラソンアンバサダー
Junji  [記事一覧]

トライアスロンのロング大会を2回完走し、今度はトレランの100マイラー、ウルトラマラソンでのサブ10目指して楽しくランしています!
Junji

あわせて読みたい