アンバサダーリポート「活力ある毎日に!『βアラニン』を試してみた!」


2020.10.29

こんにちは!初めてアンバサダーをさせていただきます(犬族猫か)です。今日はβアラニンを1ヶ月程試してみたのでレポートしたいと思います!

突然ですが、皆さん毎日しっかり疲れはとれていますか?
疲れをとるためには、ちゃんとした『睡眠』が必要と言われますが、そのためには食事、睡眠環境、運動など様々な面からアプローチしなくてはいけませんよね。

でも実際に生活を送るためには上記で述べたこと以上にやりたいことや、やらなきゃいけないことがありますよね。
そんな中、私の場合はできれば睡眠時間は7時間に納めたいところ。
だけど、疲れを感じないまで寝れるだけ寝ろと言われたら恐らく12時間以上も寝なくてはいけない。

そこで、目についたのが今話題になっている、イミダゾールジペプチドの代謝物であるβアラニン。ワークアウト前の摂取が推奨されていますが、実際のところはどうなんでしょう。

っということで、以下の3点から私なりにこの商品を評価していきたいと思います。

  1. 飲みやすさ
  2. 普段激しいワークアウトはしないので、今日はキツそうな日になりそうだなっと言う時と、そもそも体が疲れてる時への影響(体感)
  3. 上記だけじゃ説得力にかけるので開始前後の体組成の変化

1.飲みやすさについて

飲んでる感覚は甘めの粉薬。
飲んでから10分程で体が温かくなりました。
βアラニン特有のピリピリ感も感じることができましたが、個人的にむず痒く感じ、そっちに気が取られるため、細かい作業をする前には止めといた方がいいかなと思いました。

また、特にお腹がゆるくなるということもなかったのもありがたかったポイントですね。
さらにそれぞれ個包装されてるのが、持ち運びやすく、普段のポーチにも数個忍ばせておけていざというときや飲み忘れを防止しやすくてよかったです。(あと、個包装が手で開けれるのも◎)

日中疲れた時でもこれを飲めば体温が上がることからわりとすぐに疲労感が軽減されたように感じたので、あと数時間頑張りたい!っていうときにおすすめです。

2.体感

上記で少し書いてしまいましたが、わりと飲んですぐに体温が上がる感覚があり、気持ち活動的になりるような感じがします。ただ、私はあまりにも体力がなさすぎて、ハードな日の朝に飲んだにもかかわらず、夕方にはもうヘロヘロでした…。
理由としては途中体調を崩して飲むのを控えてた期間もあったので継続して飲むことでより良い結果を得たのかなと。また、そういう時に飲むとオーバーハイみたいになって気持ち悪くなる感じもあるので、根本的な疲れはしっかりリラックスして休養でとることが最善ですね。

あと、余談ですが、体感での疲れや睡眠時間の変化としては、前は目覚めがわるかったけど、睡眠時間を短くしても目覚めが悪くないところもいいなと思いました。

3.開始前後の体組成の変化

前→後で記します。

  • 体重: 46.5kg→45.2kg
  • 体脂肪率:28.4%→24.1%
  • 基礎代謝:959Kcal→(体重計が壊れて表示できませんでした…すみません)

上記からの数字から言えることは、βアラニン摂取によって普段の活動量が増えてシェイプアップにも役立ってる可能性が?
因みにこの期間中は意識的に食事を変えたり運動量を増やしたわけでもないのでこれは続ける価値有りですね。

今後も体調と相談しつつ続けていきたいと思う商品でした!

読者限定『ミナト製薬』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『ミナト製薬』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『ミナト製薬』10%OFF

クーポンコード:713764

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「活力ある毎日に!『βアラニン』を試してみた!」
Spoleteマラソンアンバサダー
わっか  [記事一覧]

体調を崩したことをきっかけに健康を意識するように!大学では機能性食品関連のことを学んでいるのもあって、より良い日々を送るために試行錯誤中。
わっか

あわせて読みたい