アンバサダーリポート「梅雨に入る前に『トラ&ダルマ』」

栄養 ゼンニュートリション

こんにちは。今回はZEN NUTRITIONのトラ&ダルマのモニターの機会を頂いたのでレポートしたいと思います!

新型コロナの拡散は若干落ち着いて来たとは言え、まだまだ油断は禁物。
他県への移動や山でのトレーニングは様子を見ながら徐々に再開していければと考えています。

と言うことでメインはまだまだ近所でのランニング。

天然素材を使用したアミノ酸サプリメント「ZEN NUTRITION」の持久系アミノ酸「トラ」、回復系アミノ酸「ダルマ」を試させていただきました。

朝起きてまずは「トラ」を摂取、近くの公園のトレイルを40km走りました。
久々のロング走だったので不安もありましたが、30km過ぎた後の疲労度は普段よりむしろ少なく感じました。ペースも落とすことなく気持ちよく走れました。

驚いたのは「ダルマ」を摂取した後。普段はロング走をした日とその翌日はそれなりに筋肉痛酷くなるのですが、今回は全くそれがなかったのです。
これは間違いなくサプリの効果だと思います。

今後もうまく活用していけば効率の良く、怪我もなくトレーニングを継続できると感じました。
引き続き摂取していきます!

プロフィール

  • ryoji

    大学ではアメリカフットボールをしてました。運動不足解消のためランニングを始めたのがきっかけで今ではトレイルラン を趣味としています。
    毎年50km〜100kmの大会に参加しており、そろそろ100mileにチャレンジしたいと思ってます。
    ほぼ毎日、会社からの帰宅ランでトレーニングしている40代の中間管理職です。

    記事をすべて表示

読者限定『ゼンニュートリション』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『ゼンニュートリション』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『ゼンニュートリション』10%OFF

クーポンコード

411684

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑