アンバサダーリポート「春夏のウルトラマラソンに向けて マグ・オン エナジージェル を試してみました」

栄養 Mag-onエナジージェル

こんにちは。インスタグラムで走ったを記録してランニングライフ楽しんでいるみゃこです。 初のレポートをします!

フルマラソンに向けてMag-on(マグ・オン)を試してみました

春夏はウルトラマラソンを、秋冬は月1本ペースでフルマラソンに出ている私ですが、 いつもマラソン大会の前になると、何のジェルを使用しようか迷います。
なんて言ったって、種類が多い!!何が良いのか、何が合うのか試してみないとわかりません。

という事で!今回私が使用したのは、1袋にマグネシウムが50mlも含まれている「マグ・オン」。
他のジェル系と比べても倍以上入っています!

マグネシウムとは、走る事で汗と共にと失われていく成分であり、不足する事で、マラソンの後半に足が攣るということが起こったりします。マグ・オンはエナジージェル+足攣り対策にもなるすぐれたスポーツジェルです!

後半足が攣ってしまう方や、マグ・オン気になってたんだよね〜って方は、是非是非レビューをチェックしてみてください!

実際に使用してみました!

使用してみた場面はこちら。

  • 1kmインターバル練習
  • 30km練習
  • ハーフマラソン

ハーフマラソンでは、10km過ぎに使用。
レモン味は、後味もすっきりとした甘すぎない味で、とっても美味しい!!

その飲みやすさは、水なしでも平気なほど。
ラスト3kmはいつもペースが落ちがちですが、持ちこたえ、最後まで落とさず走れたことで自己ベストも出すことができました!

1kmのインターバルでは、新発売のピンクグレープフルーツ味を使用。
これまた爽やかで、酸味が強めの一番甘さが控えめな味だったかも。

スピード練習は後半になるにつれ、足が固まってきやすいですがマグ・オンのおかげかスムーズに足が動きました。 30km走はいつもよりゆっくりとしたペースで。

ゆっくりで距離もあまり長くないからか、足に負担も無く、効果は上記ほどは感じられなかったですが、今回のラフランス味も、やはり飲みやすい!マグ・オンは味の当たりが多いようです。

感想

一通り、マグ・オンを味わってみて・・・
まず、第一に美味しいです!(これ、意外と大事なんです。)

甘すぎるのが苦手な方には、断然オススメのピンクグレープフルーツ。
マグネシウムが多く含まれているので、長旅になるトレイルランナーやウルトラランナーにもオススメできる商品ですね^^

カロリーは1袋120キロカロリーとしっかり摂れるのでハンガーノック防止にも使えます!

気になるかたは是非試してみてくださいね♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

プロフィール

  • みゃこ

    大学卒業記念にウルトラマラソンを走ってみたらハマってマラソンの世界へ。
    フルマラソンではサブスリーを目指して練習中。
    ランニングイヤホン「Jaybird」の所属ランナーとしても活動中の25歳市民ランナー。

    記事をすべて表示

読者限定『マグオン・エネモチ』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『マグオン・エネモチ』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『マグオン・エネモチ』10%OFF

クーポンコード

848111

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑