アンバサダーリポート「日々の練習に、勝負の大会に大活躍の優れものドリンク 『エキストラハイポトニックドリンク クエン酸&グルタミン』使用リポート」



こんにちは。アンバサダーのYaekoです。 大会に向けた練習とフルマラソンチャレンジに参加した時にグリコ パワープロダクション「エキストラハイポトニックドリンク クエン酸&グルタミン」を使用し、効果抜群でしたので、ぜひ紹介させて下さい。

「エキストラハイポトニックドリンク クエン酸&グルタミン」は、1袋あたりにクエン酸5000mg、グルタミン5000mgが配合。すばやく吸収されるので、運動中のクエン酸、グルタミンの補給や、運動後の回復に最適な優れもの。

大事な大会の前は、疲れを残さず練習したいので、まずは練習時に飲んでみました。
水にすぐ溶け、粉が残らないし、味も美味しいく、飲みやすいです。

インターバルなど、スピード系のトレーニング時は飲んですぐにまたすぐに走り出すので、水分やクエン酸などの吸収が早いこのドリンクは最適でした。水分は摂りたいけど、お腹が重くて走れないという悩みも解決してくれました。
疲れが残りにくいので、平日にハードな練習をしても仕事に影響がでませんでした。

フルマラソンチャレンジの日ももちろん大事なパートナー。
フルマラソンチャレンジとは、非公式ではありますが、元実業団のコーチをペーサーに、42.195キロの距離を自己ベスト更新を目指して走るイベント。

ドリンクは自分で用意してもよかったので、
「エキストラハイポトニックドリンク クエン酸&グルタミン」と水を交互に補給しました。お腹に溜まらず身体に沁み渡っていく感じがして、お腹がチャポチャポする感じもなく、走りやすかったです。

お陰で自己ベストを約15分更新。手元のアプリで3時間38分を切る、素晴らしい記録が出せました。

毎日の練習の疲労回復にも、大事な大会のパートナーとしてもお勧めのドリンクです。

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「日々の練習に、勝負の大会に大活躍の優れものドリンク 『エキストラハイポトニックドリンク クエン酸&グルタミン』使用リポート」
Spoleteマラソンアンバサダー
Kinniku_Yaeko  [記事一覧]

ランニング歴2年
大会参加歴1年のひよっこランナー
筋肉だけは丈夫で持ちがいいのが特徴。通称は、筋肉走り
サブ4達成、100キロ完走
ボストンマラソン出場を目標に更なるPB更新のため、日々奮闘中
Kinniku_Yaeko

あわせて読みたい