アンバサダーリポート「日々の疲れを軽減!『BASE PASTA』でしっかりケアしよう。」

栄養 BASEFOOD

皆さん、こんにちは! 今回で2回目のレポートとなります、アンバサダーのAKIMIです。 今日は、仕事で帰りが遅くなった夜に使用してみたのでレポートしたいと思います。

フェットチーネとアジアンの2種。

BASE PASTA

こちらのパスタは、『簡単で、美味しくて、身体に良い』新しい主食です。
まずパンフレットを見ていると、含まれる栄養素の数に驚きました。
1食で1日に必要な栄養素の1/3がすべて含まれています。

BASE PASTA 裏面パッケージ

開封してみると、酢のような発酵食品の香りが強く色は蕎麦のような感じでした。
今回、BASE PASTAのパンフレットに記載されている『焼きそば』を自宅にある材料でささっと作ってみました。

BASE PASTA 焼きそば

まず、麺のゆで時間に関してはとても手軽です。
初めての麺で作ってみないとわからないこともあり、普段のように作ってみました。
食べてみると、最初の食感は普段食べている焼きそばと変わりませんが噛めば噛むほど、開封したときの香りのような味がしてきて少し食べにくさを感じました。
なので、普段より味付けを濃くした方が食べやすいようです。
女性目線で量に関しては、少し多いと感じましたので具沢山の場合は1/2袋・具なしもしくは少量の具でしたら1袋がおすすめです。
また、食べにくさを感じられる方はこちらの麺を主にするのではなく、ハンバーグなどの付け合わせにしたりと1日数回に分けて少量ずつの使用でも良いのではないかと感じました。

フェットチーネの方は、鮭とほうれん草のクリームパスタを作ってみました。
味付けが薄かったこともあり、クリーム系での料理では難しさを感じました。
今回試してみて、調理の仕方が重要になってくるので好みの食べ方を知れば食べ続けられると思いました。

身体に良いのは間違いないので、少しでも疲れを軽減できたら嬉しいですね。

今回、BASE PASTAという新しい主食を知れて衝撃的でした。
料理が好きなので楽しみながらレポートできましたし、改めて主食の大切さを知りました。
この度は、ありがとうございました。
しっかりケアしながら、これからもランニングなどのスポーツを楽しみたいです。

プロフィール

  • AKIMI

    学生時代、800m走や駅伝で多数入賞。現在はダンサーとして、ランニングはトレーニングメニューの一つ。また小学校クラブ活動「総合運動クラブ」でダンスを基礎とした様々なスポーツの指導者として、子どもたちにスポーツの楽しさを教えている。今後の目標としては、地元のマラソン大会出場。

    記事をすべて表示

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑