アンバサダーリポート「新しい味『エナジージェル コーヒー味』」

栄養 メダリスト・エナジージェル

こんにちは、アンバサダーのおなべさんです!今回は通常の練習で『エナジージェル コーヒー味』を使用しましたので、皆様にも感想をお伝えしたいと思います。

本年2月にMEDALISTから発売になった『エナジージェル コーヒー味』。なんとカフェインが50mg含有されているとのことで、味も含めて期待しながら試させて頂きました。

マラソン中に飲むエネルギー補給のジェルは、『甘い』『ドロドロで飲み込みづらい』という点がネックになることが多いと感じています。なのでウルトラマラソンなどの長距離になればなるほど、補給をするのが億劫になることすらあります。

今回試した『エナジージェル コーヒー味』ですが、前述の2点が一切気にならない革新的な補給が可能になってます。コーヒーの味が強めに主張され後味が非常に良いです。また、ジェルは少し硬さが残されており、喉越しが良い設計になっています。これならレース中に補給しても、気になることなく走り続けられるだろうなと感じました。そして忘れてはいけないのはカフェインの含有量です。50mgと多くのカフェインが含有されているので、今回の20km走では後半の集中が一切切れることなく続けることができました!

これから秋のフルマラソンシーズンにむけ大きな武器を得たと思うと同時に、質の高い練習を進める上でも活用できるエナジージェルだと思います!

プロフィール

  • おなべさん

    はじめまして、『おなべさん』です!
    年に数回フルマラソン・ウルトラマラソンに参加しています。平日は仕事が忙しく中々練習の時間もとれませんが、工夫しながら楽しくランニング生活を送っています!

    記事をすべて表示

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑