アンバサダーリポート「大会前には必ずメイタンシリーズのジェルを食べてから走ろうと決めました!」



糖質がエネルギーに変換されるために必要なビタミンB群、ミネラル、クエン酸が豊富な梅肉エキスも含まれており、エネルギー補給の効率化をより加速させるSpoleteアンバサダーの石毛由紀子さんにリポートして頂きました。

エステティシャンという仕事をしているので、体型維持と美肌対策から、私は基本的には夜ランを中心に練習しています。 ただ、毎年出場する大会はアップダウンだらけなので、週末に時々、山を走るようにもしています。

初めてのサプリメント使用

実は今まで大会含めてサプリメントやエネルギーチャージをするようなものは試したことがありませんでした。 周りのランナーたちはフルマラソンやウルトラ、富士山を走るなど、ハードな大会に出るため、色々利用しているようでしたが、私は距離が短いし、必要ないかと思っていました。

そんな中で出会ったのが、メイタンサイクルチャージシリーズ。 糖質がエネルギーに変換されるために必要なビタミンB群、ミネラル、クエン酸が豊富な梅肉エキスが含まれており、エネルギー補給の効率化を加速させるそうです。

早速試してみることに

早速いつもの夜ランへ。
走る前に食べてみました!

裏を見ると、黒糖や梅肉が入っているようでした。黒糖も梅も好きなので、どうかな?

味は、好きな味でした!プルーンのような、梅のような、黒糖のような濃厚な味で、癖になりそうです! お肌にも良さそうな気がしました!

いざ、スタート!
飛ばしすぎると後半失速するので、いつもペースを気を付けながら走っていますが、今日はどうかな? 走り始めはいつもと変わらず、普通にスタート! しばらく走ると足が温まり、段々足が軽くなります。問題は後半ですが、いつもなら失速する後半の登りも軽い!

最後まで失速することなく終了しました! 正直、半信半疑でしたが、効果あるのかもと思い始めました!

また別の日にも試しましたが、とても楽に快走できました!
大会前には必ずメイタンシリーズのジェルを食べてから走ろうと決めました!

大会で目標達成

目標は、アップダウンありのハーフで100分、年代別10位でした。
結果は100分切りで、98分で激坂ハーフを走れ、部門別7位でした!

スタミナが持つ効果を実感していて、びっくり&感謝です! ありがとうございます!

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「大会前には必ずメイタンシリーズのジェルを食べてから走ろうと決めました!」
Spoleteマラソンアンバサダー
石毛由紀子  [記事一覧]

小学生と中学生の二人の子育てをしながら、都内でエステティシャンとして日々美容と健康と向き合っています。
マラソン歴4年。中学生の頃から駅伝に出るのが大好きです!マラソンはハーフマラソンや30キロの大会には出ています。フルマラソンはいつかチャレンジしてみたいと思っています!
石毛由紀子

あわせて読みたい




ページトップへ