アンバサダーリポート「外反母趾サポーター『走れるランちゃん』モニターさせて頂きました」



はじめまして!アンバサダーのくま子です。私・・・外反母趾に悩んでいます。普段の生活でもランニングの時も痛い。そんな時「外反母趾サポーター 走れるランちゃん」モニター募集を見て早速エントリーしました。実際使用してみたのでレポートさせて頂きます。

早速使ってみました「外反母趾サポーター 走れるランちゃん」

右左があり母趾の保護パッドと横アーチを作るウレタンパッドを合わせます。 強い締め付け感もなく、横アーチを作るウレタンパッドがふわふわしています。 サポーターを付けてその上に靴下はいてランニングシューズをはいてみました。

実は私の外反母趾・・・・不思議な事にマラソンのレース中に痛みを感じたことはありません。 朝ランしている時には激痛が走る事もあります。 あとは普段の生活の中で痛い~!!となることは何度もあります。 サポーターを付けて走った時は一度も痛みを感じることなくとても気持ちよく朝ランすることができました。

名城公園を友人とランニング

いつもの名城公園を久しぶりのお天気な日に友人と走りました。 私が思うに横アーチのサポートがとても良い気がしました。 普段仕事柄ハイヒールを履いて歩きまわっているので開張足傾向の私の足。 横アーチを作ることによって外反母趾の痛みの緩和になっていると思いました。 痛みなく走れるってこんなに気持ちがいいのね!!

今は帰宅したらサポーター付けて、走る時にも付けています。 あとは外出時スニーカーを履いている時はこっそりサポーターしています。

先月北海道のマラソン大会で自己ベスト更新しました。

  • グロス3:50:04
  • ネット3:47:57

次は湘南のマラソンで3:45:00切りを目指しています。
痛みがゼロになる事は今すぐ無理なので外反母趾と上手く付き合って大好きなランニングを長く続けたいです。

読者限定『ヘルスポイント』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『ヘルスポイント』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『ヘルスポイント』10%OFF

クーポンコード:422342

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「外反母趾サポーター『走れるランちゃん』モニターさせて頂きました」
Spoleteマラソンアンバサダー
くま子  [記事一覧]

名古屋生まれ名古屋育ちの生粋の名古屋人くま子です。
食べるために走る!飲むために走る!が基本♪
そして旅も好きなので今は国内外問わず旅ランを楽しみにもしています。
海外はプーケット、シドニー、パリ、バンコク、香港走ってます♪
くま子

あわせて読みたい




ページトップへ