アンバサダーリポート「噂の『MAURTEN』試してみました!」



はじめまして!アンバサダーのアスカです。今日は日本三大夜景の1つ摩耶山と六甲山の20キロランでMAURTEN(モルテン)を使用してみたのでレポートしたいと思います!

自宅を出発

実はMAURTEN 320を飲んでから自宅を出発しようと計画していたのですが朝はバタバタ(>_<)

仕方なく駅で購入した水ペットボトルにMAURTEN 320を入れて飲みながら行くことに
結構便利(^^)

粗めの顆粒が溶けにくそうと思いつつシェイク!やっぱり溶けません...
(その後電車を待つ間に自然と溶けてました)
匂いは少し粉っぽく、かき氷のみぞれのような味でした。
砂糖というより甘酒のような優しい甘さです。

王子公園駅に到着

ここから摩耶山頂まではひたすら4キロの登りコースでラストは階段地獄!!

その後摩耶山から六甲山はなだらかなアップダウンが9キロ続き、ラスト7キロが激坂下りです。
ここでバス下山組みの3名とお別れ

MAURTEN GEL 100で気合いを入れます!

私はサブ3.5ランナーの2人に追走するため、MAURTEN GEL 100で気合いを入れます!

恐る恐る口に含むと 美味しい♡
同じ様なみぞれ味でも液体と固体では全然違う!美味しすぎて笑顔がこぼれます!!

あっという間で下山

不安でいっぱいだった激坂下りもいざ走り出すとあっという間で下山してからもまだまだ走り足りなく、後20キロは走れそうな位気持ちも身体も元気でした。

大満足で終えられたお山20キロコース

朝起きてから口にしたものは水、MAURTEN 320、MAURTEN GEL 100だけ!!
恐るべしです。
秋のフルマラソンにはMAURTEN!!スタメン入り決定です
胃腸があまり強くないので初めてのサプリは心配でしたがトイレの心配もなかったです。

MAURTEN まとめ

MAURTEN 320 500mlの水に溶かすため、甘めの水を500mlも飲まなければならないのが少し大変でした。今回のように移動中山走行中に少しずつ摂取するのが現実的かなと思いました。
又、甘味がある為朝食を摂っていないにもかかわらず空腹感はなかったです。

MAURTEN GEL 100 少し固めのゼリー状で飲むと言うより少しモグモグ食べる感じ、昔からあるオブラートで包まれたミックスゼリーを彷彿させる味です。みぞれ味。
とても美味しかったので、MAURTEN GEL 100 を摂るのが楽しみに走れそうでした。

防腐剤や独特の人口フレーバーなどを添加されていないのも優秀で、普段から食事に気を遣っているランナーにはうってつけだと思いました。

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「噂の『MAURTEN』試してみました!」
Spoleteマラソンアンバサダー
アスカ  [記事一覧]

サブ4目指す主婦ランナーです。
自己ベストは4時間7分
今年はアクアスロンにも挑戦します!!
アスカ

あわせて読みたい




ページトップへ