アンバサダーリポート「初のフルマラソンへ向けて『EXTRA HYPOTONIC DRINK』を試してみました」



はじめまして、アンバサダーのtake1983fです。 今回、グリコさんから提供されているクエン酸&BCAA含有粉末飲料の「EXTRA HYPOTONIC DRINK」を試用させて頂きましたのでレポートさせて頂きます。

普段、5~20㎞ランニングしているのですが、そこまでサプリメントや補助飲料は試したことがありませんでした。
最初は、クエン酸含有…と酸っぱい印象があるのと粉末飲料であるという点から正直言ってあまり気乗りはせず…。

ただ、年齢的にも疲れが出やすいのもあり気を配っていこうと思い体験してみたのです。

今回試させて頂いた時に粉末を溶いたのは、自販機で購入したキンキンに冷えた天然水500mL!

キャップを開けて、包装を千切り、粉末をゆっくりと投入。。

キャップを閉めて、上下に10回ほどシェイクすると粉末はきれいに混ざりました。
思いの外、粉末の溶けは良さそうです。

さっそく飲んでみると…グレープフルーツ味がガツン!とくるかと思いきや、比較的優しめな酸味と甘み。
非常に飲みやすくて、酸味を警戒していた自分を恥じました。

季節を問わず飲めそうですが、おススメは夏場の中距離ランニングの時のお供に良いかと思います。

私自身、夏場のランニングでは非常に飲料に悩まされていたのですが、今回の製品はかなり飲みやすいと思います。

これからフルマラソンに向けて色々と取り組んでいけたらと思います。

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「初のフルマラソンへ向けて『EXTRA HYPOTONIC DRINK』を試してみました」
Spoleteマラソンアンバサダー
take1983f  [記事一覧]

大阪フルマラソン2019当選を機にフルマラソン初挑戦の二児の父です。子供と一緒に身体を動かして、健康維持に取り組んでいます。
take1983f

あわせて読みたい




ページトップへ