アンバサダーリポート「仕事やランニングで スーパーつちふまずくん を使ってみた」



こんにちは(´∀`)ノ spoleteマラソンアンバサダーのshitomiです。2回目のモニター体験をさせていただきました。今回はサポーター専門会社ヘルスポイントさんの『スーパーつちふまずくん』についてのレポートです。

なぜ『スーパー土ふまずくん』を使おうと思ったのか?

子どもの頃から、水に着けた足を地面に着けると綺麗な足型ができる(土踏まず部分がない)扁平足でした。でも人並み以上に走れたし、跳べたし、いろんなスポーツに取り組む上で、扁平足のせいで運動で困った記憶はありませんでした。

しかし、50歳を過ぎて始めたランニングでは、年齢もあると思うけれど足に疲れが溜まるのが早かったり、なかなか疲れが抜けなかったりしました。故障したときには整体の先生からアーチの崩れを指摘されました。

また、シューズを買うときにはシューズアドバイザーの方からも同様の指摘を受けました。その後、インソールやソックスなどいろいろと試してみました。今回は「土踏まずを支えて疲れにくい足に『スーパーつちふまずくん』」という素敵な言葉に誘われて、試してみたいと思った次第です。

装着感

1日目はランニング時に使用して、少し違和感あり。2日目もランニング時に使用しましたが、前日に比べ確実に違和感は少なくなっていました。なので3日目以降は仕事時にも使用するようにしました。日増しに足に馴染んでいき、そのうち着けているときも違和感は感じなくなりました。

装着するためのゴムベルトの強さの関係か?時々装着位置がズレることがありました。でもこれ以上強くゴムベルトで締めると痛いんだろうなと思うので、現状がベターかと。

『スーパーつちふまずくん』を使ってみて

仕事がゴルフ場勤務なので、その日の作業内容にもよりますが、仕事だけで1日に1万歩から2万歩歩きます。私がランニングをするのは仕事終わりが多いのですが、『スーパーつちふまずくん』を着けてからはガッツリ走る足が残っている日が多くなりました。

また、休日に参加する練習会でもその成果は確実に感じることができました。芝生の上での70分間走は、いつもなら40分ほどでグループから離れてしまっていたのですが『スーパーつちふまずくん』を着けて走ったこの日は、ほぼ最後まで着いていくことができました。 好きなランニングや日常の仕事においても、効果が感じられた『スーパーつちふまずくん』に感謝です。

読者限定『ヘルスポイント』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『ヘルスポイント』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『ヘルスポイント』10%OFF

クーポンコード:422342

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「仕事やランニングで スーパーつちふまずくん を使ってみた」
Spoleteマラソンアンバサダー
shitomi  [記事一覧]

50歳を過ぎてから「いつかはフルマラソンを走ってみたい」という夢を叶えるため、ランニングを始めました。
一昨年に「いびがわマラソン」完走、昨年「金沢マラソン」完走。
夢は叶ったけれど、さらなるマラソンの楽しさを求めて、現在もランニング継続中です。
shitomi

あわせて読みたい




ページトップへ