アンバサダーリポート「今日の食事が明日の自分を作る!完全食『BASE FOOD』」

栄養 BASEFOOD

こんにちは。アンバサダーのやえこです。 今回は完全栄養食BASE PASTAを試した感想をレポートしたいと思います。

BASE PASTA

BASE PASTAは、26種のビタミン&ミネラル、29.8gのたんぱく質、6.9gの食物繊維など、 1日に必要な栄養素の1/3をすべてとることができるうえに、調理も簡単な優れモノ。

普段から食事には気を使っていますが、バランス良く食品を揃えるには、買い物の手間がかかる、値段が高くなってしまう、疲れて面倒になってしまうなど、1日3食、毎日続けるのは意外と大変です。

単純に比較はできませんが、完全栄養食BASE PASTAは、茹でてソースをかけるだけなので、とても簡単。それだけでなく栄養バランスも保障されているので、素人の感覚でバランス良く食べるより、ずっと良さそうです。マラソンのために体重を増やしたくないので、一食600kcalを目安にしているのですが、パスタが約380kcalなので、安心してこってりしたパスタソースをチョイス。 フェットチーネはクリームパスタソース、アジアンは台湾まぜそばソースで食べました。

フェットチーネ クリームパスタソース

フェットチーネ クリームパスタソース

アジアン 台湾まぜそばソース

アジアン 台湾まぜそばソース

パスタだけで食べた時はおいしいとは言い難く心配になりましたが、パスタソースをかけると全然気にならず美味しかったです。

手軽に美味しく健康的な食事が楽しめるので在宅勤務中の昼ごはんなど、これから活用していきます!

プロフィール

  • Kinniku_Yaeko

    ランニング歴2年
    大会参加歴1年のひよっこランナー
    筋肉だけは丈夫で持ちがいいのが特徴。通称は、筋肉走り
    サブ4達成、100キロ完走
    ボストンマラソン出場を目標に更なるPB更新のため、日々奮闘中

    記事をすべて表示

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑