アンバサダーリポート「ロング走でメダリスト『エナジージェル』を試してみました!」



はじめまして!マラソンアンバサダーのノミーです。今回は「メダリスト エナジージェル」を使ったトレーニングについてレポートいたします。

先週末に開催したイベント「フル・ウルトラマラソン対策マラニック」にて約40km走ってきました。

この日は気温も湿度も、そして日差しも強いというなかなか厳しいコンディションでしたが、ご参加いただいた皆様と一緒に楽しく走りました。

その中で補給として使ったのが「メダリスト エナジージェル」。
コンパクトながら1つで100kcalほどを摂れるのでエネルギー補給も出来そうです。

特に驚いたのは20kmを過ぎたころに飲んだ「コーヒーとはちみつ」味。
開封した瞬間に拡がるコーヒーの香り。その香りは口にするとさらに拡がりを見せます。
カフェインも入っているということですし、この香りは気分転換にもなりそう。個人的には目が覚めるような感覚でした。
長時間動いていると集中力が鈍ってくる時間帯があったりしますが、そういう時間にはもってこいかもしれません。

正直なところコーヒーが苦手な人にはオススメしませんが(そもそも買わないと思いますが)、コーヒーを気分転換に日常から飲んでいる方であればとてもオススメです!

最後までエネルギーも切れることなく楽しく走りきれました。
レースに向けてコーヒー断ちをする方もいらっしゃるかもしれませんが、ここぞの補給に一度試してみてはいかがでしょうか。

読者限定『メダリスト』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『メダリスト』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『メダリスト』10%OFF

クーポンコード:603668

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「ロング走でメダリスト『エナジージェル』を試してみました!」
Spoleteマラソンアンバサダー
ノミー  [記事一覧]

「相支走愛」という名前で、神戸を中心にランニングインストラクター・パーソナルトレーナーとして活動している傍ら、自身もランナーとして「大会のすべてを楽しむ」をモットーにウルトラやフルマラソンなどに参加しています。
ノミー

あわせて読みたい




ページトップへ