アンバサダーリポート「メダリストの『エナジージェル コーヒー味』を試してみた!」

栄養 メダリスト・エナジージェル

はじめまして!アンバサダーのwataと申します!今回、メダリストさんからのエナジージェル コーヒー味を試してみたので、レポートさせていただきます!

今回が初のアンバサダーレポートであり、つたない文章ですがよろしくお願いします。

私はマラソン以外にもトライアスロンの大会に年数回参加しているのですが、子育てもあり、トレーニングは朝4時起きの4時半スタートが中心です。 月間走行距離は150キロ前後です。

朝早くからのトレーニングなので、基本的には朝食の前に走ることになります。 しかし、何も食べずに10キロ程度の距離を走るとなると後半がきついため、エナジージェルを持って走ることが多いです。

走りながらメダリストで補給する

いくつかのメーカーの同様の製品を試してみましたが、走りながら補給する際にベタつきが気になるものが多かったです。 メダリストの場合は、ジェルとゼリーの中間のような食感で、ほとんどベタつくことなく使うことができました。 走ることに集中したいので、煩わしいベタつきから解放されて満足です。

味について

今回試したコーヒー味は中途半端なコーヒーに「近い」味ではなく、コーヒーそのものの味でとても美味しかったです。 他の味との違いはカフェイン入りである点です。 海外製に比べ、味の点では圧倒的に優れていると思います。

トライアスロンのランパートはスイム、バイクの後で疲れており、最後のひと踏ん張りにも一役買ってくれそうです。 また、柑橘系などの味が多い中で、少し味の方向性を変えたい方にもおススメです。
次回参加予定の5,000mには、走る前に摂取してカフェインの力を借りようと思っています。

パッケージのベタつきが気になっている方や、違う味を試してみたい方など非常におすすめです!

プロフィール

  • wata

    フルタイムで仕事をしながら二児の父として子育て奮闘中。
    トレーニングは家族が寝ている早朝に。
    フルマラソンのみならず、トライアスロンにも挑戦中。
    短い時間でも効果の高いトレーニングを日々模索中。

    記事をすべて表示

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑