アンバサダーリポート「マグ・オン(顆粒) 飲んで70k女子優勝!」



房総半島を横断するロングレースでマグ・オン(顆粒)を使用させて頂きました。 前日からマグ・オン(顆粒)をこまめに摂取していたお陰で、距離と内容に不安のあった大会を終始楽しく走ることが出来ました。そして結果としても、70k女子優勝と総合9位のご褒美付きでした。

マグ・オン(顆粒)をドリンクに混ぜて摂取

12月に開催された房総半島横断のレースでマグ・オン(顆粒)を使用させて頂きました。

私はトレラン経験もほとんどなく、しかも67kmという距離に足が耐えられるか不安を感じていたため、前日夜〜当日朝はそのまま摂取し、レース中はドリンクに混ぜて摂取しました。顆粒をそのまま飲むことは正直苦手でしたが、レモン味で飲みやすく、またドリンクに混ぜてもより飲みやすいため楽に摂取することが出来ました。

笑顔でゴールまで

この大会は比較的ロードの部分も多い大会です。私自身トレイル部分に比べロードは得意であり、序盤はロードに出た途端にペースと順位を上げていくことの繰り返しでした。

しかし、トレイルでのきつい上りが次第に足にきて後半はふくらはぎが重くなり、終盤には足場が不安定な部分も増え、ゴールまで足が持つのかと不安がよぎりました。ただ、そこで足が止まったりつったりすることは一切なく、変わらずに足が動き、淡々と足を進めることが出来ました。

また、ラスト1kmからはペースアップし、気持ちよく、笑顔でゴールすることが出来ました。

最高の瞬間!でした。

女子優勝!

前日からこまめにマグ・オン(顆粒)を摂取していたお陰で、2年前から気になっていたものの走る勇気が出ず、距離と内容に不安のあった大会を、終始楽しく走ることが出来ました。そして結果としても、女子優勝と総合9位というご褒美付きでした。

マグネシウムを摂取することで苦手な後半に効果が得られることが実感できたので、今後の大会でも積極的に取り入れていきたいです。

読者限定『マグオン・エネモチ』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『マグオン・エネモチ』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『マグオン・エネモチ』10%OFF

クーポンコード:848111

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「マグ・オン(顆粒) 飲んで70k女子優勝!」
Spoleteマラソンアンバサダー
仲田 光穂  [記事一覧]

ラン歴は9年程、5000mから富士登山競争、100kmウルトラマラソンまで気になったものは参加し、2018年は念願の年間グランドスラムも達成。食べること飲むことが大好きで、それを楽しみに走っています。
仲田 光穂

あわせて読みたい




ページトップへ