アンバサダーリポート「マグオン顆粒をウルトラマラソンで使用しました」

栄養 Mag-on顆粒

初めまして!今日はマグオン顆粒のレポートをしたいと思います!先ずは私の自己紹介から(*^^*)ランニング歴約3年、月間走行距離は250~300前後です。

飛騨高山は初。

というか、ウルトラマラソン自体が初挑戦

練習では60キロを走ったものの100キロは未知の数字でした!

不安を抱えながら朝5時のSTARTを迎えました!

ザックは背負わずランスカの中にジェルとマグオン顆粒を入れ走りました。

顆粒の為軽くかさばらず良かったです。

飛騨高山は30キロ地点から1354mまで駆け上がる坂があります。

早くもそこで私の足に違和感が出ました。

いつもマラソンでは吊らないのですが、左脹脛が吊りそうな嫌な感覚に。。

何とか歩きと走りを交えながら登りきりエイド地点へ。

そこでマグオン顆粒を試しました!

給水地点の水に入れると、サラサラと溶けてくれました。

味は少し塩味があるスポーツドリンクという感じで、飲みやすかったです(^o^)

個人的にスポーツドリンクの甘い味が苦手なので、苦手な方も嫌な感じせず服用できると思います!

その後左足脹脛の違和感はさっぱり消え、、(これは自分自身不思議だったし驚きました)

後半の給水地点でも同じ様に飲みました!

やっぱりさほど甘くないから後半も嫌味なく飲める!

そして脹脛は吊る事もなく、フラットが続く残り10キロもゆっくりではありますが1キロ6.30を刻みながらゴールができました!

タイムは11時間52分!

最初の脹脛の違和感はどこへやら♪

全てがマグオン顆粒のお陰だ!とは言いきれませんが、かなり助けられました!

少量の水でも溶けるので良かったです(*^^*)

これからの暑い時期にも活躍しそうです♪

プロフィール

  • ちーちゃん

    月間走行距離250~300
    フルマラソンタイムは3時間31分
    主婦ランナー

    記事をすべて表示

読者限定『マグオン・エネモチ』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『マグオン・エネモチ』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『マグオン・エネモチ』10%OFF

クーポンコード

848111

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑