アンバサダーリポート「ステップアップの過程で『RUNSHOT』を試してみました!」



はじめまして! アンバサダーの凡☆走太郎です。 今回、私がモニターをさせていただいたのは、運動後に摂取するケアドリンク!?「RUNSHOT」です。 私の状況について、説明します。 (以下のとおりです) ・ラン歴3年(フルPB4゜00'2) ・2020年5月迄の月平均115.9km ・直近3ヶ月の走行距離  3月128.6km  4月124.8km  5月126.8km

RUNSHOTを使用したのは6月13日、14日で、このときは初めて月間300kmを目標に走っていてそれまでに先月の総距離を上回っていました。ちょうど膝や足首まわりに少し痛みがあった状況です。両日ともトラックでインターバル走をするなど負荷の高い練習をしました。飲んだタイミングはクールダウンする前です。

私なりの感想は

  • すっぱい(疲れがとれそうな感じがする)
  • 粘度がない(サッと流せる)
  • ゼラチンの味がする(気にならない程度)

です。

まず、パッケージからゼリー状のものや粘度のある液体を想像して口がかまえてしまいましたがサラサラの液体でさっと飲めました。 また、クエン酸が入っているため疲労回復に良さそうな酸味を感じました。多少、ゼリー粉のような味がありましたがシトラスフレーバーで気になりませんでした。
効果ですが土曜日曜とトラックでの練習(30のあと、月曜日に朝7km、夕22kmを走りましたが脚の痛みは出ずに走りきることができました。2パックの使用でしたが効果はあったように思えます。

私は4時間代のランナーですが、ステップアップするためにトレーニング量や負荷を増やしたい時に摂取するとより効率良く練習できると思いました。

また、フルマラソンのゴール後に飲むと回復が早まりそうな予感がしています。

まとめ

アミノ酸やクエン酸の摂取はしたことがありますがコラーゲンペプチドでケアするという発想はなかっただけに目からウロコでした。

特に同じくらいの走力でステップアップの過程に膝、脚の痛みが出てきている方におすすめしたいです。

ありがとうございました。

読者限定『ランショット』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『ランショット』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『ランショット』10%OFF

クーポンコード:967103

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「ステップアップの過程で『RUNSHOT』を試してみました!」
Spoleteマラソンアンバサダー
凡☆走太郎  [記事一覧]

娘の陸上クラブの付き添いをしていたら、いつのまにかランニングに熱中していたサラリーマン。
陸上未経験で特筆するところはありませんが自分なりに走ることと向き合っています。
凡☆走太郎

あわせて読みたい