アンバサダーリポート「クロスカントリー記録会で『メダリスト』新フレーバーを試してみました」

栄養 メダリスト・ドリンク

こんばんは。アンバサダーの大山です。 数少ないレースでメダリストの新フレーバーぶどう味を使用しました。

本日、長崎県諫早市で行われた、クロスカントリー記録会に参加しました。

本日使用しましたのは写真にも掲載している通り『メダリスト』の顆粒タイプの従来タイプと新フレーバーのブドウ味タイプを使用しました。
従来タイプ、ブドウ味タイプ共に500mℓのウォーターに溶かして飲むタイプです。常温の水にも溶けやすく、作成が容易でした。

ブドウ味タイプ 500mℓのウォーターに溶かして飲むタイプ

疲労回復が売りのメダリストかとは思いますが、今回はレース前、補給やレース後に摂取しました。

メダリスト

薄めずに飲みましたが、酸味が身体にチャージされるのが凄くわかり、レース後は身体に染みるのが身に染みて感じました。22kmのクロスカントリーの大会でしたが、足攣りもなく後半もしっかり身体が動き、優勝することができました。

クロスカントリーの大会で優勝 クロスカントリーの大会で優勝

今回の体験で、レース前中後いづれにしても身体にすぐ吸収でき、ベストパフォーマンスが発揮できるのが「メダリスト」だと確信しました。
皆さんも用途は他種あるとは思いますが、疲労回復、水分補給等大活躍できるものですので、一度試して頂きたいと思います。

プロフィール

  • 野岳トレイル倶楽部

    長崎県でフルマラソンや、トレイルランニングをしています。スポリートを通じて情報発信していきたいと思います。

    記事をすべて表示

読者限定『メダリスト』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『メダリスト』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『メダリスト』10%OFF

クーポンコード

603668

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑