アンバサダーリポート「エネもち は美味しいだけじゃないスゴいヤツ」



はじめまして!「エネもち」アンバサダーのみきじるです。スポリート様にて初めてレポートさせていただきます。本日は地元三島市で開催されたフォトロゲイニングの大会で「エネもち」を食べて快走(?)してきたので 頑張ってレポートしたいと思います。つたない文章ですが よろしくお願いします。

まず、フォトロゲイニングとは…制限時間内に配られた地図を見ながらチェックポイントを巡り 集めた得点を競う 観光とスポーツとが一緒になった楽しいイベントです。
今回は3時間の部に参加してきました。

エネもちは 競技中にお腹空いちゃったので 作戦を考えながらいただきました。
お味は…美味しいです!とっても美味しいです!!クルミの粒がアクセントになって香ばしく補給食ってイメージは全く無くて 普通に和菓子を食べてる感覚です。やっぱり食べるって元気出ますね。

そして美味しいだけじゃなく エネもちのパッケージは細部にも工夫がなされています。
まず ジェルを開けた時のような"先っちょ"のゴミが出ません。
片手でも食べやすいです。

あと お餅は丁寧にオブラートに包まれているのでベトベトもありません。

そしてもしも食べ残したとしても もう一度包んでポケットにしまっておけるんです。
作り手の方のこだわりや優しさが伝わり感動しました。

結果は女子の部で優勝しました
相方とエネもちのおかげです。
3時間最後までスタミナも集中力も切らすことなく 元気にゴールすることができました。

普段朝ラン派なのでいつも空腹で走っています。食べて走ることに慣れてないのと 食べるとその後の腹痛が心配で 大会の時も走るときはいつも空腹です。
それはそれでいいのですが やはりスタミナと集中力が持ちません(--;)

自分はランに向いてない体質なのでは?と悩んでいた時に このエネもちのアンバサダーに選んでいただきました。
今回 とても良かったので 自分には合ってる気がします。長い距離を走る練習の時や大会や山歩きの時など しばらく使ってみようかなぁ~と思います。
食べるって元気出ますから(2回目‼️)

お餅で咀嚼が必要なので走ってる最中は摂取が難しいかもしれませんが 腹もちが良いのでスタートの待機中に食べるのがベストかなぁと思いました。秋に予定しているフルマラソンが更に楽しみになりました。

ただ、和菓子感覚で普通におやつでもいけちゃうので 高級和菓子ですしそれなりにカロリーあるので 食べ過ぎ注意ですね(^^;

読者限定『マグオン・エネモチ』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『マグオン・エネモチ』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『マグオン・エネモチ』10%OFF

クーポンコード:848111

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「エネもち は美味しいだけじゃないスゴいヤツ」
Spoleteマラソンアンバサダー
みきじる  [記事一覧]

走り始めたきっかけはダイエット!元々走るのなんか大嫌いだったのに なぜかランニングにはまってしまいました(時々山歩きも)。今も永遠のダイエッターで健康ヲタク、2匹のネコと暮らす いっそのこと猫になりたいと思う主婦ランナーです。
みきじる

あわせて読みたい




ページトップへ