アンバサダーリポート「エキストラ・オキシアップでサブ 3.5を狙う」



お久しぶりです! #名古屋igランナーズ のキャプテンも務めるスポリートマラソンアンバサダーひろさんです。2回目の登場で今回紹介させていただくのはグリコ・パワープロダクションシリーズの「エキストラ オキシアップ」です。

フルマラソンへの挑戦!

実は2011年に初フルマラソンを終えていましたが、ただ辛かっただけの記憶が残っていて もう二度とやるか!と思ってました。

2017年にマラソンサークル #名古屋igランナーズ を立ち上げ、新しいメンバーがどんどん入ってきました。すると話はもちろんランニング に関する話がメイン。練習会をしていく中、フルマラソンを再度やってみようと決意しました。メンバーも熱い方が多く、話してるうちに気分が盛り上がっちゃいましたね。

さぁ、フルマラソンに再度挑戦となるやはり距離を踏む練習は無視できない。長時間の練習やスピード練習などハードな練習を取り入れていきました。

結論から言うと、飲んでから調子が上がりました。今までやってる内容より追い込めるようになり、ダメージも軽減され次の練習にも生きてきます。粘りが出るというか少し先にいけるというかそのようなイメージです。朝一の空腹時に飲んでみてもお腹にくるようなことはありませんでした。

エキストラ オキシアップの「運動に、もっと酸素を!」というキャッチコピーからも自分を乗り越えようする人を応援してくれるようなサプリメントだと感じました。
成分表記を見ると、酸素の働きをサポートするヘム鉄、コエンザイムQ10、アスタキサンチン、7種のビタミン を配合。とくに酸素は長時間の運動時に必要なエネルギーを産み出すために重要とのこと。
フルマラソンを控えていた私には今後の練習、そして本番に向けてまさにピッタリの商品でした。

いざ、本番!

スタートはかなり後方の方でした。人の間を縫うように走り、気持ち良く走れたのは20kmを過ぎたくらいから。ジグザグしたり、ペースがうまく掴めないままの走りだったので心配でしたが、エキストラオキシアップの効果で脚にもまだまだ余力がある。これは サブ3.5 を狙えるなと思い走り続けました。

最後まで粘りの走りをすることができ、なんとサブ3.5を達成!まだいけたんじゃないかと思わせる走りができました。次の大会ではサブ3 狙いかな。とりあえず手放せないサプリになりそうです。

読者限定『グリコ パワープロダクション』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『グリコ パワープロダクション』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『グリコ パワープロダクション』10%OFF

クーポンコード:701854

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「エキストラ・オキシアップでサブ 3.5を狙う」
Spoleteマラソンアンバサダー
ひろさん  [記事一覧]

元々はダイエットが目的でランニングを始めました。最初は一人で走っていましたが、#名古屋igランナーズ というサークルを作りみんなで走る楽しさに気付きました。10kmのレースがメインでしたがフルマラソンやウルトラマラソンなどにも挑戦していこうと思っています。
ひろさん

あわせて読みたい




ページトップへ