アンバサダーリポート「『MCT CHARGE ゼリー PRO』で朝から快走!」


2020.5.23

こんにちは!スポリートアンバサダーのSAORIです。自粛の日々ですが、皆さんと同じようにルールを守りながら走っています。今日は人の少ない朝ランで、MCT CHARGE ゼリー PROを試してみましたのでレポートします!

日々スポーツをされている皆さんは食にも高い意識を持っておられると思います。
MCTオイルも以前から話題になっていますよね。

MCTオイル=中鎖脂肪酸 は、その名のとおり、普段料理などに使う油の長鎖脂肪酸よりも分子構造が短くなっています。
それによって

  1. 消化吸収が素早くでき、すぐにエネルギーに変わってくれる
  2. 脂質代謝で作られる遅筋のエネルギー源となってくれる
  3. 運動と併用することで、脂肪燃焼のための着火剤のような役割をしてくれる
など、アスリート、特に持久系のスポーツをする人にとってはありがたい存在です。
体脂肪率に悩む身としても本当に嬉しい…

普段は私もココナッツオイルをコーヒーに入れたり料理に使うことが多いのですが、ココナッツオイルには60%程度の中鎖脂肪酸、MCTオイルは100%の中鎖脂肪酸が含まれていることを考えると、MCTオイルはより効果を得られるような気がします。

とはいえ、効果があるとわかっていてもLSDをするときなどにオイルを持ち歩くわけにもいかず…
ドリンクに混ぜて行こうにも、飲む前に毎回シェイクするのも面倒だし、使用後の容器に油分が残るのも…

そこでこの MCT CHARGE ゼリーPRO の出番!

食べやすいスティックパウチのゼリーにMCTオイル6gを含むとのこと。
開封してみると中身は真っ白なゼリー。
味は、こってりめのヨーグルトドリンクといった感じです。なんとなくナタデココを思い出しました。
クセを感じることもなく、一包15gなので、口の中がゼリーでいっぱいにならず、ひと口で食べられます。

私は朝ランの前、もちろん朝食も食べず製品一包とコップ一杯の水を摂って走りました。
いちばん驚いたことは、腹持ちの良さ。
まったくガス欠を起こさなかったことです。
15gしかお腹に入れていないので、横腹も痛くならないし、お腹の中でアドレナリンが出ているような不思議な感じです。
朝走るとお腹が空いて、朝食をモリモリ食べてしまうのですが、ラン後も空腹感を感じませんでした!

また、布マスクをした上、坂道の多いコースを走ったのですが、スタミナ切れを起こすこともなく走りきることができました。

賞味期限はなんと2年!
さらにインフォームドチョイス認定を受けているので、レースでも使えます。
外に出て思い切り走れるようになったら、ロング走でも試してみたいと思いました。

おやつ感覚の風味なので、ぜひ皆さんもMCT CHARGE ゼリーPROと一緒に運動をして、体脂肪をガンガン燃やしましょう!

読者限定『サプリメント』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『サプリメント』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『サプリメント』10%OFF

クーポンコード:947281

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「『MCT CHARGE ゼリー PRO』で朝から快走!」
Spoleteマラソンアンバサダー
SAORI  [記事一覧]

ランナー2年目の初心者ランナーです。
夏は海でカヤックやSUPも楽しむ、外遊び大好きな3児の母です。
エイド全制覇してサブ4達成!を目標に頑張っています。
走るって楽しい!をみなさんとシェアできたら嬉しいです!!
SAORI

あわせて読みたい