アンバサダーリポート「『MCTゼリー』でカラダ変身大作戦!」


2020.10.1

はじめまして!アンバサダーのRisakoです。 日々のランニングに+‪α!脂肪燃焼を目的とした10km以上のランニングの日に「MCT CHARGE ゼリー PRO」を試したのでレポートしてみました!

補給食って「いっぱいありすぎて何がいいか分からない」ですよね…
今回は数ある補給食の中から、脂肪燃焼を目的とした「MCT CHARGE ゼリー PRO」をご参考にしていただければ幸いです。

そもそもMCTとは?

→『中鎖脂肪酸』
一般的な油に比べ、すぐにエネルギー分解されるため、マラソンなど長時間なスポーツにおいて、貴重なエネルギー源として注目されています。

私は普段、10km以上ゆっくり走る日のランニング前や途中に補給しています。
7月の10km以上走行日は20日間で、その中で合計16本のMCTゼリーを補給しました。
ラン途中何も飲まずに走っていた頃は8kmくらいでエネルギー切れを感じましたが、7月のランニングではこの暑さの中でもほとんど感じませんでした。

持ち運びも簡単なスティックタイプ、1本15g中にMCTが6g配合されております。
味はヨーグルト、柔らかいゼリー状で飲みやすいです。補給食はどうも味が濃くって飲んだあとも水を飲まないと口に残るイメージが強かったのですが、これはサラッと流れる感じで口の中に全く残らないです。

そして気になる身体の変化は…

6月末→7月25日

  • 体重 44.6kg→44.2kg (-0.4kg)
  • 骨格筋量 20.9kg→21.7kg (+0.8kg)
  • 体脂肪量 6.7kg→5.8kg (-0.9kg)
  • 体脂肪率 13.8%→12.7% (-1.1%)

体重ほぼキープなのに、体脂肪量は目標だった6kgを達成しました!
ただ走るだけではこんなに効率良く体脂肪減らすなんて難しかったはず…

これからも自分の目標達成の為に、楽しくトレーニングをし続けて行けたら良いなー♪と思います!!

この度は貴重な体験をさせていただきました。
ご一読、ありがとうございました。

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Spoleteマラソンアンバサダー
Risako  [記事一覧]

目指すはフル2時間台!!
PB→3:18:56(2020いぶすき菜の花マラソン)

陸上現役時代は競歩をしてました。
今は市民ランナーとして楽しくたくさん走っています!
Risako

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