アンバサダーリポート「『MAURTEN』をトレイルランにて使用してみて」


2019.12.24

こんにちは!いつもありがとうございます!アンバサダーかずきです☆彡モニターレポートも5回目となりました!今回はMAURTEN(モルテン)の『DRINK MIX320』および『GEL100』のレポートとなります。また最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

MAURTENは国内外のトップアスリートが使用している高濃度スポーツエネルギードリンクおよびジェルです。効率的にエネルギー補給できるように開発された革命的商品と聞いていたので、実際に試せる機会を頂き嬉しく思います。
今回は妻と一緒に出場したペアのトレランレースで使用しました。
自宅からレース会場までの移動中に『DRINK MIX320』を飲み、レース中盤で 『GEL100』を使用しました。

『DRINK MIX320』1袋で500mlの水に溶かして飲みます。必ず“ 水 ”に溶かすことと、スタート2時間前に使用することがポイントだそうです。
味を一言で表現すれば「砂糖水」です(笑) 見方を変えれば、フレーバーがない=余分な添加物がないということにもなると思います。
程よい甘みで口に味が残ることもなく、 自然とグビグビ飲めました。 乾燥しやすいこの時期の水分補給と一緒に朝イチのエネルギー補給が同時にできた印象です。
私自身はどんなに早朝でも何事もなくご飯を食べれるタイプの人間ですので、あまり朝ごはんも気にすることなく普段通り食べればいいのですが、そうではない方も多いかと思います。しかも、レース当日は普段より早く起きることが多くなると余計難しくなる方は増えるかと思います。そういった方でも無理なく手軽に朝イチのエネルギー補給やレース前のカーボローディングにも一役買えると思いました!

『GEL100』 はレーススタートしてから1時間程度経過してから使用しました。
あくまで個人的な感覚ですが、私自身はだいたい1時間に1回エネルギー補給すると集中力が途切れなく走りやすいです。今回は2時間弱のレースでしたので『GEL100』1つでエネルギー切れ等になることなく走り切りました。やはり味は「砂糖」でしたが(笑) 水なしで補給してもべタつくことなく使用することができましたので、自分自身のタイミングで補給しやすいと思います。こちらもフレーバーがない=余分な添加物ない、ということになると思いますので、身体にも負担は少ないのかな、と思いました。

MAURTENはフルマラソンを中心にユーザーは増えているかと思いますが、より長時間運動するウルトラマラソンやトレイルラン、自転車やトライアスロンに活躍の場は多いかと思います。
1コ1コの単価が他の補給食に比べて割高感があるのは否めませんが、ココぞというタイミングで投入していければと思います。

読者限定『サプリメント』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『サプリメント』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『サプリメント』10%OFF

クーポンコード:947281

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「『MAURTEN』をトレイルランにて使用してみて」
Spoleteマラソンアンバサダー
かずき  [記事一覧]

ウルトラトレイルランにハマる鍼灸師兼ランニングコーチ。
自己記録更新や新たなチャレンジの場とする「競技」としての側面と、常に楽しく愉快に走る「趣味」としての側面を併せ持ちながらランニングライフを楽しんでいます。目指せ、生涯現役!!
かずき

あわせて読みたい