アンバサダーリポート「『ライスピュレ』を使って90kmトレイルランで総合5位入賞!!」



こんにちは!アンバサダーのかずきです♪2回目の投稿です。今回はライスピュレです★

以前ライスピュレの試食させて頂いた機会があり、その時に「美味しくて腹持ちが良さそう!!」と感じていました(*^^*)

今回は90kmのトレイルランを控えてのタイミングだったので、レースに合わせて使うことが出来ました★

商品名にライスとあるので、お粥のようなお米をイメージしてしまうかもしれませんが、「ういろう」のような補給食です。
リンゴとハチミツを合わせた爽やかでほのかな甘味は、苦手にする方は少ないかと思います★

一般的なジェルの補給は「飲む」ことに近いかと思いますが、ライスピュレは固さもしっかりあるので「噛んで食べる」ことが必須になります。
しっかり咀嚼して唾液と混ぜてから補給されることになるので、胃腸トラブルは起きにくいように感じます。

また、自然と少しずつ補給するカタチになるので、吸収も緩やかに行われるような気がします。非常に腹持ちが良かったです!
いつも40~60分に1つのペースでジェルを補給していましたが、ライスピュレは1時間半ぐらいもっていた印象です。

ロングレースは自然と必要な補給食も多くなります。ドロップバックやサポートがないレースは全てスタートから持ち運ばないといけないので、腹持ちが良い補給食を携帯できることは非常に助かります!!

ライスピュレのパッケージ自体は一般的なジェルと同じサイズなので携帯性もバッチリ★ロングレースの新しい相棒となりそうです(^^♪

肝心のレースは途中トラブルゼロで自分自身もビックリな総合5位入賞!!
ビックレースでの総合入賞は素直に嬉しかったです★
新しい相棒を片手に、秋のウルトラトレイルレースでもしっかり走れるように頑張ります(^^♪

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「『ライスピュレ』を使って90kmトレイルランで総合5位入賞!!」
Spoleteマラソンアンバサダー
かずき  [記事一覧]

現在、スポーツマッサージと鍼治療を行なう治療家とランニングコーチと二足のわらじで活動しています。
ランニングを自己記録更新や新たなチャレンジの場とする「競技」として取り組む一方で、常に楽しく愉快に走る「趣味」としての側面を併せ持ちながら取り組んでます。目指すは生涯現役!
2019年はロングトレイルランやウルトラトレイルランを中心に頑張ろうと思ってます!
かずき

あわせて読みたい




ページトップへ