アンバサダーリポート「『ライスピュレ』を使って90kmトレイルランで総合5位入賞!!」

栄養 ライスピュレ

こんにちは!アンバサダーのかずきです♪2回目の投稿です。今回はライスピュレです★

以前ライスピュレの試食させて頂いた機会があり、その時に「美味しくて腹持ちが良さそう!!」と感じていました(*^^*)

今回は90kmのトレイルランを控えてのタイミングだったので、レースに合わせて使うことが出来ました★

商品名にライスとあるので、お粥のようなお米をイメージしてしまうかもしれませんが、「ういろう」のような補給食です。
リンゴとハチミツを合わせた爽やかでほのかな甘味は、苦手にする方は少ないかと思います★

一般的なジェルの補給は「飲む」ことに近いかと思いますが、ライスピュレは固さもしっかりあるので「噛んで食べる」ことが必須になります。
しっかり咀嚼して唾液と混ぜてから補給されることになるので、胃腸トラブルは起きにくいように感じます。

また、自然と少しずつ補給するカタチになるので、吸収も緩やかに行われるような気がします。非常に腹持ちが良かったです!
いつも40~60分に1つのペースでジェルを補給していましたが、ライスピュレは1時間半ぐらいもっていた印象です。

ロングレースは自然と必要な補給食も多くなります。ドロップバックやサポートがないレースは全てスタートから持ち運ばないといけないので、腹持ちが良い補給食を携帯できることは非常に助かります!!

ライスピュレのパッケージ自体は一般的なジェルと同じサイズなので携帯性もバッチリ★ロングレースの新しい相棒となりそうです(^^♪

肝心のレースは途中トラブルゼロで自分自身もビックリな総合5位入賞!!
ビックレースでの総合入賞は素直に嬉しかったです★
新しい相棒を片手に、秋のウルトラトレイルレースでもしっかり走れるように頑張ります(^^♪

プロフィール

  • かずき

    ウルトラトレイルランナー かずきのウェブサイト

    中学~大学まで陸上部に所属し、大学では駅伝マネージャーも経験。現在は身体のメンテナンスとランニングレッスンを担当するコンディショニングトレーナー(あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師)として活動中。多くのランナーの方々が怪我なく楽しくランニングを継続してもらえることが日々の喜び。自身の目標は、100㌔超のウルトラトレイルランレースで少しでも上位で走りきること。

    記事をすべて表示

読者限定『ミナト製薬』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『ミナト製薬』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『ミナト製薬』10%OFF

クーポンコード

713764

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑