アンバサダーリポート。カツサプ飲んで、LSDトレーニング好調!

こんにちは。3月に行われる「静岡マラソン2018」に参加予定のランナーです。先日、その練習の一環として、3時間のLSD※の練習会に参加してきました。※LSD(Long Slow Distance)トレーニングとは、「長く(Long)、ゆっくり(Slow)、距離(Distance)を走る」というもので、フルマラソンの時間の壁を越え、長時間走り続ける力をつけるために行う練習です。

LSDでは本番の補給を試すことも大事なこと。そして今回、私には強い味方がいるのです。 その名も勝つサプリ、略して「カツサプ」。ネーミングから、なんかこう、ググッと力が湧いてくるではありませんか。このサプリの「カツ」はあの「カツオ」。たたきが“めちゃうま”なカツオです!

カツオは、最高時速100kmで昼夜を問わず泳ぎ続ける魚。そんなカツオには、乳酸の分解を促進して疲労回復を助ける「カツオ・ペプチド」がたっぷりと含まれているそうです。この「カツオ・ペプチド」が、疲労物質の乳酸を速やかに分解するカギだというのです。

私はカツサプ2本をペットボトルに入れ、スタート30分前に飲みました。1/3を残し、走りながら飲んでみることに。見た目は渋い色ですが、飲んでみるとさわやかなグレープフルーツ味に、なんとなくうっすらとカツオ出汁みたいな風味があります。
私はかなり好きな味かな。

去年のフルマラソン後から股関節の痛みが少し残っていたため、走りはじめるまでは、練習不足で3時間走れるかと不安があったのです。
でも、カツサプを飲んで、仲間たちとスタート地点に並んだら、楽しくなってきて。
弱気な心も吹っ飛びました。

1時間半くらい快調に走り、残りの「カツサプ」を飲んでみます。
後味さわやか~、口の中もさっぱりしていい感じ。走りながらでも、とても飲みやすいお味です。
まわりの走る仲間たちから、見た目の色で「何を飲んでるの?」と聞かれました。カツオのパワーが入っているんだよ、と説明すると、みなビックリです。仲間もカツオパワーに興味津々のようでした。
いつもなら、2時間くらい走ったところで疲れが出てきて後何分かな~と考えてしまうのですが、「カツサプ」のおかげか、ずっと楽しく25キロ3時間走終了。疲れを感じないと走ることがいつも以上に楽しいです。
本番の時はもちろんですが、練習の時にも「カツサプ」を取り入れると、よい練習ができると実感しました。

今ならスポリートの期間限定特典でソフトフラスクをプレゼント!

2018年6月30日までのご注文でソフトフラスクがもらえます。『カツサプ』の公式サイトにアクセスし、ショッピングカートで下記のプレゼントコードを入力して下さい。

2袋入り購入で250mlフラスクプレゼント 

6+1袋入り購入で500mlフラスクプレゼント 

お買い物中にクーポンを使用する手順は下記の通りです。

  1. まずは、カツサプHP(www.staminasports.jp)にアクセスします。
  2. 画面右上のショッピングカートのアイコンをクリックします。
  3. 商品を選択し、カートに入れます。
  4. 「レジに進む」をクリックし、アカウントをお持ちの場合はログインしていただきます。もしくは、新規にお客様を入力します。
  5. 配送先を決定したら、支払方法を決定した後に、クーポンコードを入力する欄が表示されます。
  6. こちらにクーポンコードを入力してください。
  7. 最後にもう一度入力事項を確認し、注文を確定します。

関連記事

アンバサダー紹介

Spoleteマラソンアンバサダー
まこ
子育てが落ち着いてからエアロビクスやテニスを経て今はランニングを楽しんでいます。
本格的にランニングを始めて3年たち昨年はサブ4を達成しました。長く楽しくランニングを続けることが目標です。走った後のビールは格別ですから!
まこ

アンバサダー大募集!

試す・走る・伝える!

Spoleteでは、「マラソンアンバサダー」として、走る楽しさを体験し、発信していただける方を募集しています。

マラソンアンバサダーには、ランナーにとって魅力的な特典がいっぱい!
サプリメント※1やウェアなど、話題のグッズをモニタリングすることができます。
また、ランニング、マラソンに関するイベントや治療、練習会などにも無料で参加できちゃう!※2
そして、体験した内容はあなたの言葉で記事にまとめていただき、Spoleteからモニターレポートとして公開されます。

ランナーとしての経験は問いません。
長く走ってきた経験のある方はもちろん、近ごろ走りはじめたという方や一度走ってみたかった方、新しいモノを試すのが大好き、SNSに写真をよくのせている、という方も大歓迎!

Spoleteのアンバサダーとして記事を書き、走りはじめた楽しさを私たちと一緒に伝えていきませんか。
ぜひこの機会に、「あなただから伝えられる」RUNの魅力を発信してください!

詳しくはこちら ↓

Spolete マラソンアンバサダー大募集!

※1 サプリメント例(アンバサダーリポート。カツサプ飲んで、LSDトレーニング好調!
※2 モニター品やレンタル品、各種イベントについては、弊社指定のものに限る

スポリート公式ブログ
全国ジョギングマップ
ランニングシューズカタログ

YouTubeチャンネル

公式Facebook

公式twitter

人気の記事

  1. Apple Watchのランニングウォッチとしての性能をサブ3.5のランナーが検証してみた
  2. マラソンのルールと失格になる場合
  3. トレーニング用とレース用のランニングシューズの違い
  4. 絶対にほどけない靴紐の結び方
  5. ランニングをすると肩がこる理由
  6. ぎっくり腰!ランニング再開はいつから?
  7. カツオ・ペプチドで30kmの壁を打ち破れ。アンバサダー体験リポート「カツサプ編」
  8. 疲れない走り方と呼吸の関係
  9. ランニングには、コレを持って行こう!
  10. 減量に効果的なランニングの距離と時間

ランニングシューズの注目ワード

ウォーキング レディース 初心者 エントリー ビギナー トレーニング マラソン 完走 サブ5 サブ4 サブ3 駅伝 ロード トレイル ウルトラマラソン トライアスロン 日本人ランナー 雨天 防水 撥水 最強 軽量 通気性 耐久性 高反発 グリップ 素足 スリム ワイド 幅広 クッション スニーカー スタイリッシュ ファッション デザイン 普段使い ベルクロ スリッポン プロネーション 青山学院大学 アディゼロ ギャラクシー ゴアテックス


記事の注目ワード

初めて モチベーション 目的 目標 効果 距離 記録 継続 結果 コース 続ける おすすめ おしゃれ お風呂 コツ サプリ スピード スタイル 洗濯 通勤 つまらない テンポ 途中で歩いて 変化 方法 毎日 見られたくない 痩せる 休み ゆっくり 有酸素 リズム 挫折 時間 健康 ランニング ジョギング ストレッチ クールダウン ダイエット カロリー アイテム イヤホン アームバンド 腕時計 ウェア カバン サングラス サンバイザー シューズ スマホ ジャージ ドリンク バックパック 帽子 携帯 ペットボトル アプリ 音楽 手袋 服装 ヘッドライト メガネ 用品 リュック リフレクター グッズ ポーチ パンツ 筋肉 心拍数 血圧 血行 血糖値 体重 体力 脂肪 燃焼 体脂肪 体型 血流 日焼け 貧血 呼吸 疲労回復 いつ 食後 夜中 寝る前 寝起き 夕食 空腹


ページトップへ