ほどけにくいスポーツ専用の靴紐 「ゼログライドシューレース」発売

グッズ リリース情報

ミズノは、スポーツ専用のシューレース(靴紐)「ゼログライドシューレース」を、11月13日(金)に全国のミズノ品取扱店で発売します。

ミズノが実施したシューレースに関するアンケート※1では、約64%が“靴紐がほどけやすいと感じたことがある”と回答し、“靴紐の長さが足に合わないと感じたことがある”と回答した方は約74%、“靴紐のカラーを変えたいと思ったことがある”の回答は約72%を占める結果となりました。
※1 ウェブアンケート(ミズノ調べ)、有効回答929人(月1回以上スポーツを実施している方)

そこで、今回発売する「ゼログライドシューレース」は、スポーツをするときでもほどけにくい靴紐を追求し、表面のグリップ性を高めました。また、シューレースの長さは5種類のサイズ、カラーは13色の多彩なバリエーションで展開します。スポーツをする方それぞれの足の形や、好みにあわせたシューレース選びをサポートします。

ミズノブランドアンバサダーの吉田麻也選手(UC サンプドリア/イタリア)など、トップ選手も着用します。グローバルでの販売目標は、20万本(発売から1年間)です。

「ゼログライドシューレース」の特長

特殊樹脂加工により、シューレース表面のグリップ性約120%にアップ

シューレースの表面に特殊な樹脂加工を採用することで、通常モデル※2のシューレースと比べて、表面のグリップ性が約120%※3に向上しました。これにより、スポーツをするときでもほどけにくいシューレースを追求しました。
※2 通常モデルとは、サッカーシューズ「モナルシーダネオセレクト」を指します。
※3 当社測定値です。

足の形にフィットしやすい薄型設計

シューレースの幅は約4mm、厚みは約0.9mmの薄型にすることで、足の形にフィットしやすい設計にしました。シューレースの両面に特殊樹脂加工を施すことでシュータンがずれにくく、さらなるフィット感をサポートします。

自分の足にあわせて、シューレースの長さが選択可能

シューレースの長さは、100cm、110cm、120cm、130cm、140cmの5種類のサイズを展開します。一人ひとりの足の形や好みに応じて、シューレースを選ぶことができます。

多彩なカラーバリエーション

シューレースのカラーは、13色の多彩なバリエーションで展開します。自分好みの色にカスタマイズしたり、チーム全員で同じカラーを揃えるなど、機能面だけでなくシューズをコーディネートする楽しさも提供します。

参考情報 : シューレースに関するアンケート結果

ウェブアンケート(ミズノ調べ)、有効回答929人(月1回以上スポーツを実施している方)

「ゼログライドシューレース」¥990(本体価格:¥900)

商品詳細はこちら:https://www.mizuno.jp/football/zero_glide/
※商品はシューレース2本セットです。ミズノ公式オンラインショップでは10月12日から、店頭では10月13日から予約を開始します。

お問い合わせ先

ミズノお客様相談センター
TEL:0120-320-799

プロフィール

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. グッズ

    【テクノロジー図鑑vol.20】GARMIN(ガーミン)『ForeAthlete』編─GPS技術を軸とした応用力と集約力が込められたウォッチで「ランニングをもっと面白く」

    テクノロジー図鑑
  2. グッズ

    【テクノロジー図鑑vol.35】BMZ編 ─ 重要なのは立方骨と足の指!? インソールで足から健康をつくる「キュボイドバランス理論」

    テクノロジー図鑑
  3. グッズ

    プロに聞く!ランニング用サングラスの上手な選び方

    ランニングアイテムの選び方
  4. グッズ

    コラントッテ(Colantotte)の効果とは?磁気の力が“点”ではなく“面”で作用し、広範囲に働きかける【テクノロジー図鑑vol.24】

    テクノロジー図鑑
  5. グッズ

    メガネ愛用者でもサングラスで走りたい!度付きランニング用サングラスオーダー体験

    グッズ