ずぼランナーのためのゴロ寝ストレッチ Part9 お腹のストレッチ


ケガ無く走りたい
稲川 祥史
2018.3.22

ゴロ寝しながら出来るお腹のストレッチです。ランニングの後ちゃんとストレッチしていますか?ストレッチした方が良いことは分かっているのについついサボってしまう「ずぼランナー」のために、寝ながら出来るストレッチをご紹介します。

動画

説明

  1. うつ伏せになります。
  2. 両手をついて体を起こし、10秒ほどキープします。
  3. 上体を10秒ずつ左右にひねります。

伸ばしている部位

腹斜筋、腹直筋

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ずぼランナーのためのゴロ寝ストレッチ Part9 お腹のストレッチ

アンバサダー紹介

Spoleteマラソンアンバサダー
稲川 祥史
八王子スポーツ整形外科メディカルフィットネスセンター
日本体育協会公認アスレティックトレーナー
修士(スポーツ科学)

アスリートやスポーツ愛好者のスポーツライフをサポートしているアスレティックトレーナーです! 中学から大学まで陸上競技部に所属し、10000mやハーフマラソンを専門にしていました。 卒業後も北海道マラソンや福岡マラソンを完走するなど、公私共に走ることと関わる毎日を送っています。
稲川 祥史

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