ずぼランナーのためのゴロ寝ストレッチ Part8 もも裏のストレッチ(タオル編)


ケガ無く走りたい
稲川 祥史
2018.3.16

ゴロ寝しながら出来るタオルを使ったもも裏のストレッチです。ランニングの後ちゃんとストレッチしていますか?ストレッチした方が良いことは分かっているのについついサボってしまう「ずぼランナー」のために、寝ながら出来るストレッチをご紹介します。

動画

説明

  1. 仰向けになって両手でフェイスタオルを持ちます。
  2. 片側の膝を曲げ足の裏にタオルをかけたら、上に伸ばします。
  3. 脚を伸ばしている側の手でタオルを持ち外側に倒します。
  4. 手を持ち替えて内側にも倒します。
  5. 反対の脚も同じように伸ばしてください。

伸ばしている部位

ハムストリングス

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ずぼランナーのためのゴロ寝ストレッチ Part8 もも裏のストレッチ(タオル編)

アンバサダー紹介

Spoleteマラソンアンバサダー
稲川 祥史
八王子スポーツ整形外科メディカルフィットネスセンター
日本体育協会公認アスレティックトレーナー
修士(スポーツ科学)

アスリートやスポーツ愛好者のスポーツライフをサポートしているアスレティックトレーナーです! 中学から大学まで陸上競技部に所属し、10000mやハーフマラソンを専門にしていました。 卒業後も北海道マラソンや福岡マラソンを完走するなど、公私共に走ることと関わる毎日を送っています。
稲川 祥史

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