ずぼランナーのためのゴロ寝ストレッチ Part6 内もものストレッチ



ゴロ寝しながら出来る内もものストレッチです。ランニングの後ちゃんとストレッチしていますか?ストレッチした方が良いことは分かっているのについついサボってしまう「ずぼランナー」のために、寝ながら出来るストレッチをご紹介します。

動画

説明

  1. 仰向けになって膝を90°に曲げます
  2. 足の裏をくっ付けるようにして両膝を開きます。
  3. この状態で10秒くらいキープします。

伸ばしている部位

内転筋群

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ずぼランナーのためのゴロ寝ストレッチ Part6 内もものストレッチ
Spoleteマラソンアンバサダー
稲川 祥史  [記事一覧]

八王子スポーツ整形外科メディカルフィットネスセンター
日本体育協会公認アスレティックトレーナー
修士(スポーツ科学)

アスリートやスポーツ愛好者のスポーツライフをサポートしているアスレティックトレーナーです! 中学から大学まで陸上競技部に所属し、10000mやハーフマラソンを専門にしていました。 卒業後も北海道マラソンや福岡マラソンを完走するなど、公私共に走ることと関わる毎日を送っています。
稲川 祥史

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