ずぼランナーのためのゴロ寝ストレッチ Part5 脚の付け根のストレッチ



ゴロ寝しながら出来る脚の付け根のストレッチです。ランニングの後ちゃんとストレッチしていますか?ストレッチした方が良いことは分かっているのについついサボってしまう「ずぼランナー」のために、寝ながら出来るストレッチをご紹介します。

動画

説明

  1. うつ伏せになります。
  2. 片脚を外側に開いて曲げたら、両手をついて体を起こします。
    ※骨盤が浮かないように気を付けて下さい。
  3. 反対側も同じように伸ばします。

伸ばしている部位

腸腰筋、そけい部

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ずぼランナーのためのゴロ寝ストレッチ Part5 脚の付け根のストレッチ
Spoleteマラソンアンバサダー
稲川 祥史  [記事一覧]

八王子スポーツ整形外科メディカルフィットネスセンター
日本体育協会公認アスレティックトレーナー
修士(スポーツ科学)

アスリートやスポーツ愛好者のスポーツライフをサポートしているアスレティックトレーナーです! 中学から大学まで陸上競技部に所属し、10000mやハーフマラソンを専門にしていました。 卒業後も北海道マラソンや福岡マラソンを完走するなど、公私共に走ることと関わる毎日を送っています。
稲川 祥史

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